※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで、睡眠不足で体調が悪い。旦那のサポートが足りず、周囲の期待にプレッシャーを感じている。若くして出産したことに対する不安もあり、悩んでいる。

生後6ヶ月の女の子ママです

昼間もそんなに長い昼寝はしていないはずなのに
最近夜全く寝ず、寝るのは4時5時です。

それに付き合って睡眠不足になり、1ヶ月ほど風邪が治らないし、注意力散漫になり原因不明のあざやケガ、鼻血が酷いです。集中力もなくなり、あれ、今何やってたっけ。と思う事が増えました。

昼間も眠すぎて外出する気力もありません。

旦那は朝早く仕事に行き、夜遅く帰ってくるので
睡眠の邪魔だけはさせたくありません。

実家に頼ろうとも思いましたが、
世のお母さん達は乗り越えてきているのに
私は乗り越えられないのか、と考えてしまいます。

以前ママリで相談投稿をした時にコメントで
20歳でママは早かったんじゃない?そんな考えしてるなんて自分もまだ子供じゃん。と言われそれが頭をよぎり、娘が寝てから涙が出てきます。

コメント

かなえ

ママリってひどいこと言う人多いですよね🤣

お前はそんだけパーフェクトな人間で親なんだろうなぁ素晴らしい!!って馬鹿にしたくなります😂

キツかったら実家頼っていいと思いますよ!

私はここ3ヶ月ぐらいまともに寝てなくてさすがに死にそうです😅

離乳食全く食べずおっぱいまんなので今日から断乳に踏み切りました😭

おっぱい張るし、泣き叫ぶしもう笑うしかありません😂

3ヶ月も離乳食食べない、寝ないとさすがに諦めついて笑えてきますよ😅

しかしながらいつ終わるかもわからないし、

頼れるもんは頼りましょう☺️

別に逃げでもなんでもないですよ!

私は残念ながら頼れるものがないので、何も出来ませんが、頼れるものがあるのなら使わない手はないですよ☺️

r.n

同じく6ヶ月の女の子のママです。うちも、全く同じですよ。昼間寝てないのに夜も早く寝てくれるわけでもなく寝ても2時間おきに起きて泣いて寝かしつけての繰り返しです😢🥺
お子さんが4.5時にしか寝てくれないならママもきついですね😔
それまでお子さんは抱っこですか?

のの

お身体大丈夫でしょうか😥
頼れる時は頼っていいと思いますよ☺️ご両親と仲が悪いとかでなければお孫さんと遊べるの嬉しいと思います!
お子さんは起きてる時泣いてばっかりですか??
泣いてたりしていない様なら、少しお子さんだけ自由に遊んだりさせて
(周りに危ない物とかは置かないで)
あさん は少し寝ててもいいかと思います!お子さんもお母さんが寝てたら1人で寝てくれるかもしれないです。
うちの子は私が眠くて寝てたら少し遊んだりした後そばで寝てくれます笑

たくさん遊びたいー!って感じなんでしょうか??それともぐずってるのか??😭
全然寝てくれないの辛いですね💦

全然、実家に帰っていいと思います!
世のお母さんもそうやって辛い時を乗り越えていっている方多いと思います!
最近寝てくれない!なんて時は週一ペースで自分が昼寝をしによく帰ってました🤣

それにしても産むの早かったとか言う
人まだいるんですね🤔嫌な人に当たっちゃいましたね💦

ななみん🐰

毎日お疲れ様です。
寝ないのつらいですよね😢

娘は朝まで30分おきに起きてきて昼寝もせず
私の睡眠時間がなくなり流石に限界がきて1週間実家に帰りました!
少し寝かせてもらうだけで気持ちに余裕が持てましたよ😊

一人一人頑張れるキャパシティは違うので周りと比べる必要はないです!

このままあさんが体調崩してお子さんのお世話できなくなる方が大変だと思います。
頼れるところがあるなら頼りましょう☺️