※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆありさ
家族・旦那

3人目どうしようか迷ってます…。旦那51私30で21歳離れています、…

3人目どうしようか迷ってます…。
旦那51私30で21歳離れています、子どもは、2歳の男の子と4ヶ月の女の子がいて、私的にはもう1人欲しいのですが…旦那さんは、そこまで賛成ってわけじゃなく、反対ってわけでもないです、旦那さんは多分自分の年齢と経済的な事を心配してる感じです、私もその心配はあるのですが…出来ることなら3人目もと思ってます。同じ様な年の差で悩んでる方いらっしゃいますか?

コメント

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

ちょうど同じです。旦那51私30です。

わたしは3人目は産みません(o^^o) 旦那ももう無理って言ってました(^o^) 金銭に余裕があるのならいいと思います*\(^o^)/*

• ゆありさ

ゆありさ

そーですよね、一番は金銭ですよね〜…悩みますね(._.)

• 2月5日
  • まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

旦那には申し訳ないけど死んでしまった時に1人で3人は育てる自信ありません⤵︎今は子供のために貯金って考えてます。
    お金に余裕あったら良いですけど、貧乏暮らしは嫌なので⤵︎

• 2月5日
  • ゆありさ

ゆありさ

旦那さんが亡くなった時のこと、私も考えてしまいます!笑
    特に老後は一人だろうと考えてて…個人年金は何個か入ってます!笑
    1人で3人は確実に厳しいですよね(⌒-⌒; )
    参考になります、ありがとうございます(^-^)

• 2月6日
cat mommy<3

金銭的に余裕、あとパパママ達にも余裕があれば大丈夫だと思いまぁ⤴︎す(^○^)

• ゆありさ

ゆありさ

育児も体力使いますし、確かにパパママの余裕も大事ですね、上の子がちょうどイヤイヤ期です、こんなに大変だとは…( ̄▽ ̄)

• 2月5日
大地♡mama

すみません、回答じゃないんですけど
わたし26歳旦那47歳で21離れてて
四ヶ月の息子がいます。
わたしも最低あと一人はほしいのでできれば早めにと思ってますが、
経済的に今余裕がないのでいつになるのかわからない状態です…
年齢的に悩みますよね💦
贅沢言えばわたしも三人ほしいです笑

• ゆありさ

ゆありさ

経済的な事は大きいですよね、確かに最低2人はいた方が良いですね(^_^)
    お互い頑張りましょうね\(^o^)/

• 2月5日

自営業ですか?公務員、サラリーマンとかですか??

自営であれば、退職なんてないに等しいからいくつになっても子どもは育てていけると思いますが、自営でなければ、9年後、旦那様には退職という時期がきます。
再雇用があっても、プラス5年。
子どもが今から妊娠して出産したとして、13歳でパパはお仕事がなくなります。

その時に、ママは43歳で、パパと同じようにバリバリと仕事に就ける自信や資格があるならば、産んでいいのでは?ヽ(。>▽<。)ノ

私は28歳で、夫が41歳です。
私もできるならば、3人欲しいと思います!
そのために、今できることは何かと考えて、資格の勉強してますよ♡
私が働いて、パパに主夫やってもらうつもりです!!

私自身、公立高校、私立大学と進学しました。子どもにも同じような教育環境を整えてあげたいと思ってます♡

母は強いですよ♡やれば何でもできるはずです!!

旦那様と真剣に話し合って、3人目どうするか考えてみてください♡

• ゆありさ

ゆありさ

旦那さんは自営です、ちなみに農家で、私は正社員で給料、ボーナスもそこそこです、が…ここ最近、旦那さんの仕事が上手くいってない感じです(~_~;)
    母は強い!頑張れる気がします!笑
    下の子が1歳になった時、旦那さんとほんと真剣に話し合ってみます♡
    ありがとうございます♡

• 2月6日

退会ユーザー

うちの実家も兼業農家でしたので、農家は本当に大変ですよね(;OдO)
    成功すれば多大なる儲けが出ますが、天候に左右されてしまうと、投資した分さえ戻ってくるか、わからない。経験を積まないと、軌道に乗らなかったりしますもんね。

素人がこんなこと言って失礼かもしれませんが、農家でも安定した収入を得ることは、必ずできますよヽ(。>▽<。)ノ
    父も一時期、やめようかと思った時期がありましたが、作っている作物の種類を増やしたり、売り方を農協経由ではなく、ネット販売などに切り替えて、無農薬、安全、美味しいものを!っていうスタンスに切り替えたところ、安定してきたと、母が言っていました。

ぜひ、夢の3人目を授かれますよう、応援していますね(´>∀<`)ゝ

• 2月6日
  • ゆありさ

ゆありさ

ほんと農家って天候に左右され、大変ですよね、実家が農家されてるのなら、よく分かっとられますね(>_<)

応援ありがとうございます、頑張ります(o^^o)

• 2月6日