※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
ココロ・悩み

妊活で主人と揉め、ストレスを感じています。妊娠の不安やコミュニケーションで悩んでいます。笑顔や支えが欲しいです。

どなたか笑顔にしてください( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

妊活のことで主人とすこし揉めてしまいました。
タイミングをとることに対して主人の負担にならないようにとたくさん考えてなるべくストレスにならないよう伝えることができ、やっと本格的に妊活できると意気込んでいましたが、今週期の最後のタイミングの予定をどうしても気分が乗らないから明日ではだめかと聞かれ落ち込んでしまった私の態度がきっかけになって、話し込んでしまいました…
仕事から帰ったらできるだけたくさん笑っていたいから支えてほしいよ、と言われましたが、それを考慮して妊活のことも頭を悩ませてきたのに、とか…
子宮外筋腫があり、医師には妊娠に問題ないと言われながらもやはり本当に妊娠できるのかなって不安になってしまうことも、強くなってくれないと一緒に居る意味がなくなると言われたり…
私は主人にも、筋腫のことや妊活のこと、何がどうなってどのタイミングで妊娠に至るのか、などを知識として主人に知っていてさえもらえれば心強いし彼のためにもなると思って言動していたのですが、男女ではやはり思考回路が違って、うまくまとまらず、心がモヤモヤしてしまいます。
今はPMSの影響もすこし受けていることもあるとは思いますが、こんな弱くて図星をつかれたら苛立ってすぐ泣いてしまうような私の元に赤ちゃんなんかきてくれるのかな…

主人には頭ごなしに言われたのではなく、私たち夫婦の今後のために個人がしっかりしなければいけないという趣旨で話しをしていることをわかっていますし、泣き止むまで話しを聞いてくれるんですが、なんだか落ち込んでしまって笑顔になれません。
ただ、わたしの考えてきたことや気持ちに寄り添ってほしいだけなんです…
夜分にこんなウジウジ投稿すいません(ノ_<)
こんな長々と弱音ばかり、ここまで読んで下さった方ありがとうございます。
排卵日前と排卵日当日と思われる日にはタイミングをとることができていたのですが、今日念のためタイミングをとりたかったな…でももしかしたら、すでに赤ちゃんきてくれているかもしれないのに、こんなめそめそしたまんまじゃ赤ちゃんがこんな母親いやだと帰ってしまうかもしれない!と奮い立たせてみても、なかなか這い上がってこれません。
私は重すぎるんでしょうか?神経質で心配性なのは自負していますが、どうも本当に妊娠するのかな?って不安になってしまいます。みなさん、妊娠したことがある方はタイミングをとっても自覚なく妊娠したりしたんでしょうか?
もしお時間があれば、ご意見や笑顔をください( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

コメント

ゴキジェット

私も旦那も結婚してからは子供は授かり物だからって呑気に妊活しませんでした。
代わりに私を一杯愛してほしい!!!!って欲求があったので冷蔵庫に貼ってるカレンダーにえっち、えっちと書いてました。旦那は「おっ!?今日はしたいのかい?」って気付いて聞いてくるのですがこちらは女ですから。恥ずかしいー!言わないもーーーん!!って言いながらぎゅーーってします。
今でも性欲私の方が強いです。

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね、とっても羨ましいです。
    わたしもどちらかというともっと仲良ししたいんですが、主人がほんと淡白で……
    その割にそのことをあまり気にしていないようで、今まで散々この件に関して悩んで喧嘩してきたんです…
    カレンダーにそんなこと書いたらプレッシャーになっちゃって(笑)
    授かれるためには気楽が一番なんですよね、きっと。

• 2月5日
mai_0206

ご主人を大切に想われているんですね。優しいなあ♡

わたしもずーっとタイミングを取っていて、負担にならないように…と思いつつも(今日じゃなきゃダメなのに!)とか(ひとりじゃできないのに!)とか心の中でブチ切れてました。表情にも出てたと思います笑。

でも、それでこの先タイミングを取れなくなったらどうしよう💦と考え直し、今日です♡と伝えながらも夫の気分に合わせることに。数撃ちゃあたるわけじゃない!

前後が前だけ、とか1日ずれ、とかでも妊娠の可能性はあるからー、と開き直り、本当は年齢的にも1周期がとても大切だったけど、二人の子供なんだから。と。

5年と流産1回を乗り越えて、いま陣痛室です。
この妊娠、1回でできました笑!
かるかんさんにもきっと授かりますよ(´ω`)
ご夫婦仲良く、ストレス溜め込まないようにすてくださいね♡

長文失礼しました!

• いずむ

いずむ

うわー!!!!!もうすぐなんですね!!!
    この投稿にmaiさんが閲覧にきてくださったこと、奇跡です!なんだか授かれそうな気がします(笑)
    わたしも、心の中でブチ切れてそれが顔に出て今のような状態になったんですね、きっと…
    maiさんのおかげで、この先のタイミングの大切さに気付きました。盲点だった…!
    主人がいつもからすると何倍も頑張ってくれているので、わたしも開き直ってみます!
    ねだってばかりではダメですよね!
    いま笑顔になれてます。本当にありがとうございます!

• 2月5日
  • mai_0206

mai_0206

笑顔になれてよかった!
    上手に甘えてくださいね♡

「すてくださいね」…笑
    誤字失礼しましたー💦

• 2月5日
  • いずむ

いずむ

あ、あと!!!!
    分娩、頑張ってください!!!!
    こんなしょーもないわたしに、大変なときにコメントをくださったmaiさんに、無事健康な赤ちゃんが産まれますよう願っています!!

• 2月5日
  • いずむ

いずむ

コメントすれ違いました(笑)
    赤ちゃん!!!maiさんは素敵なママですよ!!!

• 2月5日
  • mai_0206

mai_0206

促進剤効かず、悶々うだうだしてたので、お話できてうれしかったです!

ありがとうございます♡
    わたしも笑顔になれました♡
    産むぞーーー笑!!!

• 2月5日
  • いずむ

いずむ

本当にお優しいですね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎
    それより、促進剤が効かない…ですって…??
    こ、ここが踏ん張りどきってやつですね?!
    赤ちゃーーーーん!!!!早く出てきてー!!!!!
    頑張ってくださいね⁄(⁄ ⁄ˊૢ⁄ ⌑︎ ⁄ˋૢ⁄ ⁄)⁄ !!!

• 2月5日
  • mai_0206

mai_0206

かるかんさん、
    いいね、をくださった皆さん!

先ほど無事に出産いたしました。
    2788gの元気な女の子です♡

私事ですがご報告させていただきます(´ω`)応援ありがとうございました!!

• 2月6日
  • いずむ

いずむ

おめでとうございますーーー⁄(⁄ ⁄ˊૢ⁄ ⌑︎ ⁄ˋૢ⁄ ⁄)⁄ ❤️❤️❤️!!!!
    先ほどって……丸一日やないですか……
    お疲れ様でした😭✨
    赤ちゃんとmaiさんが幸せいっぱい、健康でありますように*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎

• 2月6日
  • mai_0206

mai_0206

あい( ´ ▽ ` )ノ笑
    11時間で出産、そのうち分娩台は30分でした!

それでね、実は破水じゃなかったから促進剤いらなかった…(TωT)ウルウル

でも、それがきっかけで予定日ぴったりに産めたので結果オーライ♡

本当にありがとうございました!
    かるかんさんのコメ、励みになりました!

高齢出産、身体中が悲鳴をあげてます!
    ちょっとクシャクシャ顔だけど笑⇩

• 2月6日
  • いずむ

いずむ

うぎゃ😫💕💕💕❤️❤️
    か、か、可愛いい〜〜〜〜😭❤️❤️
    なんて愛おしいお顔なんでしょう…!!!
    ちっちゃくて可愛い爪も生えて髪も黒々で、今にも大きな産声が聞こえてきそうな…
    この子がお腹にずっと居てくれたんですねぇ…神秘です……☺️⭐️
    maiさんの妊娠、出産に出会えたことで私にもこんな可愛い赤ちゃん、やってくる気がしてきました!
    ありがとうございます⁄(⁄ ⁄ˊૢ⁄ ⌑︎ ⁄ˋૢ⁄ ⁄)⁄

• 2月6日
chay*

旦那と話がうまくいかないと
モヤモヤして悲しくなりますよね。
私も妊活中は妊娠することばかり
考えていてタイミング!タイミング!
って感じでした。

でも、その時には赤ちゃんは
来なくて何度も涙しましたが…
冷静に考えた時、タイミングばかりで
義務的になったり妊娠のことばかりで
旦那のことちゃんと考えられて
いなかったな…と反省しました。

それからもタイミングの時は
きちんと取るようにしましたが
できなくても、この時間が幸せって
思えるのも今だけかな?って
前向きに捉えるようになりました。
そして、その月に妊娠しました!

いまは頭の中がいっぱいで
なかなか気持ちに余裕がないのかも
しれませんね。一度、他のことで
やりたいことをしてみたり
気分転換して過ごすといいですよ!
旦那さんと一緒にできることなら
違うところで喜びを分かち合って
仲が深まるかもしれません☺︎♡

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます!!
    やっぱり、妊活となると女性は意気込んでしまいますよね(ノ_<)
    主人のこと、考えてるつもりで実は自分を優先していること、見落としてしまいがちなのでもう一度考え直します!
    ふたりで過ごせる時間を大切にできるよう、笑顔で過ごしたいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    最近太ってばかりやぞと言われたので、気分転換にたくさん歩きに行ってみようと思います( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

• 2月5日
あいたけたけ

かるかんさんも、ご主人もしっかりお互いのこと、将来のことを考えておられる素敵な夫婦だと思います(*^^*)妊活中は、私もカレンダーとにらめっこばっかりしてました!でも、中々妊娠出来たのはふと、諦めかけて夫婦二人で楽しもうって思い出した時。そんなもんなのかなぁと…(((^_^;)お互いにリラックスして、楽しみに赤ちゃん待ってると必ずやってきてくれると思います!!うちも今二人目妊活中です!

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます!
    やっぱりみなさん、ふっと心の深呼吸したときに授かるんですね(*´꒳`*)!!
    わたしはせっかちで、そんな感情を持つにはまだまだ月日が必要そうで考えただけでもゾッとします(笑)
    でも、こんなに大切にしてもらっているのだから、わたしもその気持ちに応えなければいけないですよね。
    必ずやってきてくれることを信じて、いまは2人の時間を大切に、妊活を楽しんでみます!
    ありがとうございます❤️

• 2月5日
しいちゃん⭐️

かるかんさん、わたしもそおでしたし、
実は今もそうです。
何か強い口調で言われたり、少しでもイラつくと我慢してるつもりでも
自然と涙が出てきてしまいます。
1人でいても、思い出し泣きをしていたり、
誰にも言えないし、
誰にもあたれないから自分を叩いたり、、、。
かるかんさんより弱い人間ですよきっと。
ですが、わたしは今一歳半の娘ちゃんと生後1ヶ月の息子くんがいます。
こんなわたしにも天使が舞い降りました。
産まれたらやっぱり少しは強くなりました。
まだ泣きべそですが、
子供達の前では泣かないようにと考えるようになったりしたので(^^)
だからかるかんさんにもきっと舞い降りますよ♫
わたしは応援しています(^o^)

• いずむ

いずむ

二児のママさんなんですね⁄(⁄ ⁄ˊૢ⁄ ⌑︎ ⁄ˋૢ⁄ ⁄)⁄
    全く同じ感情です…!でもご自身をたたいちゃうのはやめてくださいー( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )!
    やはり、母は強しというやつですね?!
    しいちゃんさんのように可愛い天使たちのママになれるよう、べそかきながらでも主人と向き合っていこうと思います!
    ママ生活、頑張ってください!ありがとうございます❤️

• 2月5日
アンパンマンLove

うちは結婚して少し経った頃、そろそろ子供欲しいね?!
という感じでお互いに作り始めた感じですね。一人目ということもあり、タイミングはそんなに計りませんでしたが、2ヶ月くらいで出来ました。今は二人目そろそろ??って話しになってますが、自力で出来る生み分けにチャレンジする。ということになり、男の子を目指すべく排卵日のタイミング狙ってます(^_^;)しかも旦那のほうがよく排卵予定日覚えてます。
まぁ、授かり物なので、かるかんさんにとって一番いいタイミングで来てくれると思いますよ❤

• いずむ

いずむ

すぐに授かられたんですね(*´꒳`*)
    授かりやすい体質の人もいれば、逆の人もいるってやつですね、きっと!
    産み分けまでチャレンジだなんて、すごいですー!!!
    男の子、授かるといいですね❤️
    わたしにとってのベストタイミング、赤ちゃんが今考えてんのかなぁ??
    そう考えるとなんだかまだまだ踏ん張れそうです(笑)
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 2月5日
ミルトン00

私は妊活しようという頃にいろいろ調べてまず「私ははやく欲しいんだ」っていう思いから、健康な男女でも確率がどのくらいとか、実は排卵のこの数日しかほぼ可能性ないんだ、排卵の見極めはどれくらい難しいかとか、旦那が夜帰ってきてごはん食べてる時に力説して説明してはやく欲しいと思うならある程度狙っていかないとーとかを理解してもらいました。
男性によっては今日妊活だとかって言われてやるの嫌だという人もいると思いますがうちは言ってくれるとそのつもりで(体力的に)覚悟出来るからと伝えてました。 念のためもタイミングとりたいですよね!
うちは体力限界にならない限りは頑張ってもらいました。
のんびりで出来ればでいいかなと思うのか出来るだけはやく欲しいのかで2人の意識変えないといけないかなと実感しました。

ご主人が仕事から帰って家では楽しくしていたいのは分かりますが意識的に子供をと思うなら"頑張る"事が必要になると思います。
かるかんさんも自身の身体の心配もしながら旦那さんもケアしてだとかるかんさんだけが頑張ってる感じがして寂しいですね😞
ほんとに「俺をとにかく支えて。第一に考えて」だとまだリアルには旦那さんが覚悟しきれてないのかなって印象です。

本当に実際妊娠するまで「本当に私って妊娠出来るのかな?」と私も思いました。
かるかんさんは充分気を使って頑張ってると思います。
生活は旦那さんを支えても妊活に関しては旦那さんに支えてもらいたいですね

• いずむ

いずむ

そうなんです、妊活こそ主人の理解と協力と支えが必要なんです!!!
    それが言いたかった!!!!言葉下手ですいません…
    やはり、その意識の差って大きいですよね…そもそも、ミルトンさんのように自分はどうしたいんだっていうことを相手に伝えること自体、恥ずかしい?のかプライド?なのかで伝えられていなかったです…
    それを、不安のせいにして主人に余計な心配をかけてしまっていたんですね…反省……
    新たな目線で自分を見つめ直すことができました!貴重な体験談、ありがとうございます!!!!
    今回妊娠していなければ、来月からもっと頑張ります!と言ってくれた主人のためにも、わたしもべそかかずに頑張ってみます!

• 2月5日
ザクロン

一度妊活から離れてみるのもいいのでは?2人の為にも。
私も自然に出来た時に産むって思って一度も妊活した事ないタイプで、夫とは新婚みたいにずっと仲良くしてました。何年も出来なかったけど特に気にせず、でも自然と授かりました。
妊活も楽しく、2人で出来るといいと思います。
もし妊活自体がプレッシャーだったり、だんだんと苦痛になってしまっていたり、タイミングをとったり仲良しをする事も義務のようになってるんだったら、1ヶ月でもいいから2人で休んでノンビリする時期も作ってはどうでしょう?
旦那さんの発言を見てても、かるかんさんが妊活で落ち込んでたり不安定になってるのを心配してるんじゃないかって思います。
タイミングとる事自体ちょっと疲れる時もあると思います。
周りでも妊活もう辞めた!って止めた瞬間出来て2人産んだ友達います。
毎月毎月落ち込んだり泣いたりするのは苦しいし、お互い消耗するので、ちょっとノンビリしたり楽しむのも大事だと思います。

• いずむ

いずむ

今朝起きてみてザクロンさんのいうように何をそこまで焦っていたのかなって落ち着きました。
    一度妊活!って気持ちになるとそちらに引っ張られてばかりで落ち着くことができていなかったんですね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    元々淡白な相手なので私としては妊活嬉しい!(?)ってな具合なんですが、主人はそうは言い切れないと思いますので、話し合うときはそんなに深追いするのはやめようと思います!
    妊活自体をやめるっていう選択肢は私1人では思いつかなかったし、今すぐには正直まだ諦められないですが、気持ち的にそういう方向で居ることが大切ですよね!
    ご意見ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月6日
  • ザクロン

ザクロン

なんかあとで読み返すと言葉足りなかったかもです😓ごめんなさい!
    妊活自体を辞めるのは難しいですよね。
    同じ妊活でもつらい妊活を辞める、って言った方が良かったかもです!どうせやるなら楽しい妊活て思いました♪( ´▽`)
    私も自然に出来たとはいえ結婚8年くらい後です😅
    この8年、もし、子供出来ないって泣きながら暮らしてたら…と思うとお互いかなり辛かったのかなって思います。
    同じ月日過ごすなら、子供出来たらいいなぁってワクワクする時間だったり、旦那さんと仲良くしてる時間の過ごし方するといいと思います!
    気楽に♪( ´▽`)何度もごめんなさい、かるかんさんが元気になりますように!

• 2月6日
  • いずむ

いずむ

コメント下さるだけでありがたいです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎つらい妊活をやめる、切羽詰まった妊活をやめる、これが大切なんですね!
    8年、わたしだったらもう心がポッキリ折れてます…でも赤ちゃんはほんとに授かりものだから、そんなこと言ってる場合ではなく、いつも笑顔でママになる準備しとかないとだめですよね!
    元気です、ありがとうございます❤️

• 2月6日
miyo781

男性はなかなか女性の気持ちを理解していても素直に言葉や態度で表してくれないんですよね(T ^ T)
私も何回も喧嘩になり泣きました(*^^*)
あなたの事をしっかり考えてくれている優しいいい旦那さんですね( ^ω^ )今は不安だし辛い時期です泣いたって喧嘩したっていいと思います(^○^)たくさん話し合ってお互いの気持ちを知るのは立派な妊活です( ^ω^ )

私はうつ病になり治療しその後2年後に妊活しましたが治療や体の回復で欲しくても我慢の日々でした(T ^ T)そのせいなのか、かなりのストレスで排卵がずれるようになり不妊になり不妊治療に通いはじめたら直ぐに出来ました。
ずっとダメでタイミングもわからず毎回泣きましたが、不妊治療に切り替え気長に行こうと思ったらできたので余り欲しいと強く思わないようにする時間を少しづつ作ってみてはいかがでしょう( ^ω^ )
きっと上手くいきますよ(^ー^)ノ

ちなみに私は事前に○日〜○日までがチャンスで○日と○日にお願いと伝えて気持ちその日までに作ってもらっていました(^○^)
余り強く言うとプレッシャーになるので必ず『無理はしないでいいからなるべくできるようにしてね』と付け加えてました( ^ω^ )

あなたの所に来る予定の赤ちゃんもあなたが気合いを入れ過ぎてると緊張してこれないのかもしれません( ^ω^ )気楽に行きましょう
(*^^*)

それから、私も子宮筋腫がありますがちゃんと妊娠しました( ^ω^ )お医者さんから大丈夫だと言われているのなら大丈夫です( ^ω^ )
私なんか子宮筋腫がある事なんて妊娠してからわかったぐらいですから(^○^)

きっと素敵な赤ちゃんが来てくれますよ(^ー^)ノ

• いずむ

いずむ

なるほど!!!そういう伝え方、すごくいいですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎!!!
    そもそも今回は排卵検査薬を使うのが初めてで、使い始めの日が遅すぎたことが焦りにつながってしまったので、次回からはもっと早く使用してざっくりでもいいから早めに主人に伝えようと思います!
    miyoさん、すごく辛い経験をされたのですね……私の悩みなどただの我が儘にしかすぎないことにも気が付きました。
    辛い経験談までお話しいただいてありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    筋腫の件も、妊娠できたよって教えていただきすごく安心しました!
    本当にありがとうございます❤️

• 2月6日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

うちは2人して早くから
子供が欲しくて欲しくて、
結婚式とハネムーンが終わりしだい
すぐ妊活に入りました!

生理不順を整える所から始まり
何度も薬のんで注射して
パートにも行ってタイミング合わせて。
1人で頑張って疲れました…

なのでぜーーーーんぶを主人に話し、
妊娠がどれだけ奇跡なのか
私の体がどんな状況なのか
とことん説明しました!!!
理解のある主人だったので
分かってくれて、タイミングも
合わせてくれてました(*´ `*)
そのおかげであまりストレスなく
妊活出来ていましたが、
そんな人は少ないですもんね(´-ω-`)

ですが私も実際妊娠するまでは
本当に妊娠出来るの?
いつになったら赤ちゃんは
来てくれるの?って
ずっとずっと思ってましたし、
赤ちゃん欲しい!という気持ちを
忘れたことも気を抜いた事も
ありませんでしたι(`・-・´)/

出来ることは全部試して
健康、妊娠のためにやれる事は
とことんやりました!!!笑

1年半との妊活と流産の経験が
ありますが、今となっては
必要な時間だったのだと思えます。

妊活してると女性側の方が
色々な事に敏感になりますよね。
男性はいつか出来る〜なんて
考えの方が多いと病院でも
先生がおっしゃってました。
かるかんさんはそれだけ真剣に
赤ちゃんの事考えてるんですもん!
泣きたい時だってありますよ!
たくさん泣いて、ご主人とゆーっくり
お話されて下さい(*´ `*)
今の気持ち聞いて欲しい、と
かるかんさんのペースで。
ゆっくりで良いと思います!
きっとその後笑顔になれるはず、
と私は思います*

長々と失礼しました…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• いずむ

いずむ

正直「○年かかりました」という声を耳にする度、そんなに待てないし時間がないよ…って思ってしまう自分が居たんですけど。reichellさんのいう「必要な時間だった」という声は盲点でした…!
    そうですよね、すべてが無駄ではないしそんなに待てない理由なんか焦りでしかないんですよね…
    気付かせてくださってありがとうございます(ノ_<)
    妊活について女性側と男性側では気持ちにズレがあること、だいたいみなさん同じなんですね!それ聞いて安心しました、うちの主人は呑気すぎる!ってまた主人のせいにしてしまうところでした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    気持ちに余裕をもって、ゆっくりと頑張ってみます!ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

• 2月6日
ことり

かるかんさんの気持ちすごくわかります!数年前の私そのものです。
でも他の方のコメントに対してのかるかんさんのコメントをみてすごく前向きに捉えられていて素敵だなと思いました‼︎
赤ちゃん、近いうちに絶対きてくれる✨そんな気がします😀

私は自分に原因があって病院に通っていて薬、注射、タイミングみてもらっていました。
主人も子供がほしいと言っていましたが、そのうちできるさ!焦らなくても大丈夫だってーと軽く考えており、私は体冷やさないようにしたり、体にいいもの食べたりなど自分なりに頑張ってるのに毎回生理くるたびに悲しく、なんで?という疑問ばかり、挙げ句の果てには主人に八つ当たり…そんな感じでした。
よく一度妊娠のこと考えなければ?なんて言いますが私には頭の片隅には妊娠、赤ちゃんが離れず…でも今思えばですが、仲良しもなんだか義務的、今日はタイミングだから!と知らず知らプレッシャーをかけてしまっていたのもあり、主人と2人で楽しく過ごすことができていなかった気がします。
そんな感じで1年がすぎ、たまたまなんですが、薬の副作用が起きないように病院の先生から3カ月お休みしましょうと言われたので、まぁ仕方ない、また3カ月したら病院行って頑張ろうと思って仲良しも適当にしたいときにする、あとずっと行きたかった旅行にも行き、主人と久しぶりになんというか新鮮な気持ちで過ごせていたその3カ月の間に自然妊娠したんです。
本当に本当にびっくりしました!

長くなりすいません。
頭では理解しても気持ちがうまくついていかないときもあるかもしれませんが、ご主人と仲良く過ごしてくださいね❤️

• いずむ

いずむ

同じ気持ちだったということりさんにも、可愛い赤ちゃんかきてくれたんですね(*´꒳`*)
    やっぱり、気持ちに余裕がなければダメなんですね。焦って義務的に赤ちゃんを呼んだってきてはくれないですよね…
    自然妊娠することがどんなに奇跡なことなのか、本当に身にしみて実感しています。
    できるだけ主人との時間を楽しみ、心に余裕を持ち常に笑顔で…ことりさんのようにこんなわたしにコメントしてくださるような素敵なママになれるよう、もっと自分と向き合ってみます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎
    本当にありがとうございます❤️

• 2月6日