※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
妊娠・出産

逆子体操が眠れない原因になっているようです。右を下に寝たいとのこと。どうしたらいいでしょうか?

前回2回とも逆子で、今日の健診でも逆子のままだったので逆子体操の指導をされました~。
左を下にして寝て下さいって言われたけど、
最近起きると右を下にして寝てるしもはや仰向けの時もあるし。。。

今日から毎日して下さいって言われたから意識してやったものの。眠れない。。どうしても違和感あって
胃が気持ち悪いし苦しいし~
右を下にして寝たい。。 いずい~

どうしたらいいんですかね(笑)

コメント

あや

こんばんは。
私もずーっと逆子で右を下にして寝てました。でも気付くと仰向けになってたりしてました😅同じ体勢のままはキツイですよね。私は逆子体操を10分したあと意識して右を下にして10分寝てました。あと逆子は冷えも関係あると聞いたのでおへその下あたりにカイロを貼っていました。とにかく暖めていました。そしたら34週目で初めて頭位になってました!
まだ週数的には戻る確率が高いと思うので1日10分でも意識して左を下にして寝たりお腹を暖めたりすると良いかもですね🥰

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

コメントありがとうございます😊
    なんか意識してやってみると同じ体勢のままなんだな~とか呑気に思ってたんですけど、2時に目が覚めてから寝れなくて。逆子嫌だ~とかはないんで焦りとかはないんですけどただひたすら同じ体勢が辛いと言うか、寝られなくてしんどいです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    最初のうちはほかの体勢で寝ちゃっても良いもんですかね( ´•௰•`)

• 1月26日
ラケル

私も逆子と言われて、同じ向きで寝ようとしましたけど、腰が痛くなって無理でした。できる範囲でやってみて、と言われたので、痛くなったら寝返り打ってました(*_*)