※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身について相談です。荷物を軽くするため、何を入れるか悩んでいます。ベビーカーと抱っこ紐で移動し、バスに乗るために荷物をまとめやすい方法を教えてほしいです。

年子のママさんに質問です!
マザーズバッグは何を使われてますか?

上の子
・オムツポーチ(オムツ6,7枚とお尻拭き、ビニール袋)
・着替え(1セットとスタイ)
・ストローマグ
・ペットボトルのお茶やジュース(2本)
・おやつ
・おもちゃ

下の子
・オムツポーチ(6,7枚とお尻拭き、ビニール袋、オムツ替えシート)
・着替え(1セット、ガーゼ)
・哺乳瓶
・ペットボトルのお茶(1本)
・授乳ケープ

自分
・お財布
・小さいポーチ(リップや鏡など)

荷物はこんな感じになる予定です。
ベビーカーと抱っこ紐で動きます。
ベビーカーの下の荷物入れに入れすぎてしまうと取り出すのが大変なので、何を入れて何を自分で持てばいいか悩んでしまいまして😓
あとお家から駅まではバスに乗るのでベビーカーを畳むのですが、全部まとめられるようにとなると余計に難しくなりました。。。

このバッグ使いやすいよ!こう分けると楽だよ!などアドバイスもありましたら教えてください💦

コメント

h1r065

自分はサコッシュです。

食べ物とかは別に保温バッグとかで持ち歩きとかです。

オムツとかは上と下とかポーチとか分けたりせずにでとにかく取り出しやすいとかにしておく感じです。
着替えはそこにいれてですかね。トートバッグとかでも私はなんとも不便かとは無くです。

ベビーカー畳むならリュックのがいいかも。

トートバッグやリュックやら私は使い分けております。