※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのためのベビーカーを購入する際、車移動から電車や公共機関での移動を考えています。AとBどちらがいいか、重視ポイントや試し乗りについてアドバイスをお願いします。

生後じきに4ヶ月になります。
ベビーカーを今から購入となるとA、Bどちらがいいのでしょうか?

また、今は車移動ですが、私自身は運転しないのでゆくゆくは電車や公共機関での移動が主になるので重視するポイントもお聞きしたいです(>_<)

そしてお店で試し乗りを出来ればしたいのですが、近場が西松屋やベビーザらス位しかないです(>_<)💦

コメント

こはる

写真待ってまーす!!!

• He

He

きゃーすみません、ベビーカーA型、B型の意味でしたm(_ _)m💦分かりにくくてすみません😅

• 1月27日
soyo

腰が座ってから使うんでもよければ、断然B型が使い勝手いいと思います!

ですが2人目を考えていて、その子も低月齢から乗せるかも、とかでしたら、AB型にしておけば、今の子も今から使えるし、2人目も低月齢から使えるのでいいかもです!
A型は必要ないと思うので、買うならB型かAB型かと!

• soyo

soyo

ちなみに試乗は、私はアカチャンホンポでなら試乗できるものご大量にあるのを見たことがあります!
    ベビザラスもそれなりにあったかなと!
    西松屋は近くになくてほとんど行ったことがないのでわからずすみません💦

• 1月26日
  • He

He

ありがとうございます(*・ω・)そうですね(>_<)今後の兄弟のことも考えると両方のやつですね☺️✨予算と共に検討してみますっ!

• 1月27日
  • He

He

アカチャンホンポ近くにありました!いってみます✨重ねて色々ありがとうございます(*^^*)✨

• 1月27日
さーちゃん

ベビザらスでベビーカー購入しました!うちは5ヶ月になってから買ったので同じくらいのタイミングですね✨
・軽くてコンパクト(うちは車移動が主なので)
・新生児に使うようなしっかりしたクッションや対面背面切り替えはいらないけど、腰すわってないからフラットにできるもの
を重視した結果、ピジョンのPATTANを買いました!
実際に赤ちゃん乗せて試乗したり、車に乗せられるかどうか試したりさせてくれました✨
どこのお店でもそうだと思いますが、売れ筋はたくさん用意してるものの、取り扱ってない・店頭にないものもありました😅

• He

He

ありがとうございますm(_ _)m参考になります!お店で取り扱ってないのもあるのですね!👀
    ピジョンもチェックしてみます!

• 1月27日