※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

9ヶ月目に入ったら胎動が少なくなると聞いたことがありますが、むしろ激しくなっています。お腹で何をしているのでしょうか?

0時半過ぎてからの 胎動が すごすぎて 眠れる気がしません😅💦
夕方も、今も、ボコボコ お腹 波打ってます。
9ヶ月目に入ったら 胎動少なくなるとか聞いたことありますが、むしろ激しくなってます。。

お腹で いったい 何をしてるんでしょう❓

コメント

あっぴ

うちの子産まれる直前まで胎動激しかったですよ😊
いっぱいキックとかパンチしてるんでしょうね✨
元気な赤ちゃん産まれるの楽しみですね😆

• まーこ

まーこ

胎動すくないと心配ですし、安心なんですが 眠れなくて トイレ行って なんてしてたら お腹すいてきました😅

いつもエコーでは 顔を隠してるのでシャイな子かと思ってましたが、活発な子かもしれませんね☺️産まれてからの練習してるなら がんばれー!って言うしかないですね❤️

• 1月26日
ぴこ

同じく私も32週目なんですが胎動が激しすぎて不眠です😭
痛くて痛くて早く寝なさいっていつも声掛けてます😂笑
むしろ激しくなってますよね!笑
赤ちゃんが元気な証拠だぁと思ってその痛みさえ愛おしいです😂💗
早くママに会いたいよーって暴れてるんですかね🤣笑

• まーこ

まーこ

だんだんお腹狭くなってきてるのか、産まれてからの練習でもしてるのか、
    急に胎動 激しくなりました!
    この前 無理をした翌日は 胎動弱いかも…って心配だったのに、日によっても違うんですかね💦??
    どーしたのー?ってお腹に手を当てたら 多少 胎動のはげしさが マシになる気がします☺️
    元気な証拠って思うと 愛おしいですよね❤️
    早く会いたいけど まだ出てきたらダメよー、激しく動いてもいいけどヘソの緒 ねじったり 巻き付けたりしたらダメよー、って 何度も話しかけてますw

• 1月26日
  • ぴこ

ぴこ

私も胎動少ない日があったのでとても心配でたまりませんでした😭
    日によって胎動の激しさ違いますよね😂
    ほんとそれですよね🤣🤣
    話しかけちゃいますよね😂笑
    お互いあと少しの妊婦生活頑張りましょう😭💗

• 1月26日
  • まーこ

まーこ

ムニュムニュ終わったと思ったら、しゃっくり始まりました、笑笑

話しかけたり、絵本読んだり、オルゴールの曲聴かせたりしてます☺️
    オルゴールの曲で 私も寝てしまったりw

あとすこし がんばりましょー💕

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も夜、胎動が激しい子で夜行性なのか🤔と思ってましたが
生まれてくると夜はびっくりするくらい寝る子でした(笑)

• まーこ

まーこ

夜ばっかり 胎動はげしいと 産まれてから夜寝ないのかなーって思うけれど、そう言うわけでもないのですね☺️?
    私に似たら よく寝る子なはずですw

• 1月26日
えり

わかるー!懐かしいです!わたしもそうでした!めっちゃキックされてましたw 生まれてからも足癖悪いのは変わりませんw あーこんな風にお腹の中で動いてたんだなーと思うと愛おしさが増します💕ほんと産まれる直前まで胎動激しかったから個人差あるんだなーと思いました!

• まーこ

まーこ

へそまわり、へそより上の ボコボコ グニュグニュが 止まりませんでしたが、さっき私が トイレにいってから
    すこしおとなしくなりました!笑
    あら、お子さん足癖悪いんですか!?😄でも動かないより 動いてるほうが 元気だな、って安心できますよね。
    胎動も個人差あって、きっと個性なんですね☺️
    眠れないので お腹すきました😅💦

• 1月26日
  • えり

えり

あら!狭くてグニュグニュしてたのかな?w 寝るなら今がチャンスですね!w でもお腹減ったら寝れないですよねー。きっとお腹の子も栄養欲してますよw この時間だけど食べちゃえー🤣夜中にトイレで目がさめる生活もあとすこしの辛抱ですよ😃がんばってー!

• 1月26日
  • まーこ

まーこ

あまり動くと 下向いてたはずなのに、逆子になったりしてないか不安になります💦

さっき、チーズデザート食べちゃいました😄
    眠れるうちに寝ますw

• 1月26日
  • えり

えり

チーズデザートおいしそー🤣
    お疲れ様でした!
    おやすみなさい!

• 1月26日
  • まーこ

まーこ

はいっ、ありがとうございます😊

• 1月26日
みい

同じくです🥵
火曜に誘発分娩予定ですが、
ボコボコ波打つほど元気で寝れず😭
早く出てきて欲しいです😭😭

• まーこ

まーこ

臨月でも 胎動はげしいとか、赤ちゃんさがってきて 胎動減る、って 一概に言えないんですね。
    もうすぐ会えるんですね☺️❤️うらやましーー🎶
    インフルエンザ流行ってるようなので 体調に気をつけてくださいね。

• 1月26日
りん

うちは激しい胎動は減りましたが、伸びをしているような胎動が増えました!
夜横になると足でお腹を押されている感覚があります。
息苦しくなるくらいです😂💦

• まーこ

まーこ

胎動にもいろんな種類があるんですね☺️ 私が起き上がって トイレにいってから、さっきまでのは 何だったんだ?ってくらい 急におとなしくなりました!
    今のうちに 私も寝ますw

• 1月26日
まるきち

胎動で起こされて眠れません😓
今現在、お腹が変形するほどお元気です🤣眠いけど蹴られて痛くて寝れませんw

• まーこ

まーこ

寝てても起きてしまうほどなんですね!私は胎動はげしくても そんなに痛いほどではないので、お腹が すごく変形するの見ると 笑っちゃいました😄旦那も うわ、すごい動いてる!と 手を当てて 不思議そうに嬉しそうに 笑ってました!
    もうすぐ会えますね☺️❤️
    休める時に 休んでくださいね🎶

• 1月26日