
保育園でのベビーカー置き場制限について悩んでいます。急に0~1歳の家庭のみと通知され、自転車を買う猶予もない状況に困惑しています。保育園に相談するべきか迷っています。
2歳になったばかりの息子を保育園に入れてます。保育園に対する不満はない方ですが、珍しくムーッとしてしまいました…ベビーカー通園ですが、保育園のビルのオーナーがベビーカー通園が多すぎなので、置き場に置く台数を5台までにしてと保育園に依頼したそうです。ベビーカー置き場はオーナーの車駐車場の一部を使用しているため、車出し入れに不自由とのこと。
保育園側も従うのは分かるのですが、ある日迎えに行くと、先生に明日からベビーカー通園は0~1歳の家庭と妊婦がいる家庭のみと一方的に言われてしまいました。うちはまだ自転車は買ってなくて、ベビーカーメインの送迎です。大きめなので抱っこ紐はもう使用してません。徒歩だと距離があって時間かかるので現状ベビーカーがベストなのですが…
そろそろ自転車を買うつもりでしたが、買う猶予もないまま、ピシャリと明日からと言われてしまうとそんな急に言われても…と違和感しかないです。妊婦さんの家庭は別として、せめて年齢ではなく今週はどこの家庭で来週はここの家庭が置き場を利用するなど決めてもいいのでは?と思いました。0~1歳は抱っこ紐に楽におさまってくれますし。
さっさと自転車買っちゃえなんですが、心狭いのかモヤモヤしてしまいました。保育園に言うか迷ってますが、心狭いですかね?(´•̥ ̯ •̥`)
- ミールカ(8歳)
コメント

ママたん
私なら言います!
だって自転車って安くないしいきなり言われてもすぐ買えませんよね😭時間もないし。
そう言われたからってじゃあ明日から自転車にしますなんて皆が皆できるとは思えません。
せめて買うまでの間は置かせて欲しいと伝えます😅

ミールカ
そうなんですね!本当にそうですよ💦それぞれ事情などもありますしー!保育士さんなら事情とか分かってくれそうなのに…ママたんさん、共感頂きありがとうございます!
ミールカ
ありがとうございます😭分かって頂ける人がいて嬉しいです💦本当にあんまりですよ😭朝なんか特に大変なのにー!やっぱり言おうと思います!
ママたん
うちは3歳なので主さんより1こ上のクラスですがそれでもクラスに数人ベビーカーの子居ますよー。なので年齢じゃなくて距離とかで判断してほしいですよね😭