※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかさん
子育て・グッズ

息子がディズニーランドで刺激を受けて夜泣きしています。熱はないようですが、夜中に泣き始め、抱っこを受け入れています。困惑しています。

夜泣きだと思うんですが…

昨日一歳1ヶ月の息子を連れてディズニーランドに行きました。
乗り物にたくさん乗ったわけではないですが、それなりに大人は雰囲気を楽しんで息子もキョロキョロ見回したりなにかに気づくと手を伸ばしたりと興味を持ったように思いました。

そのままホテルへ泊まり寝入る時は疲れたのかすんなり寝ましたが、夜中に突然大きな声で泣き始め、抱っこしても暴れまわり、普段おしゃぶりをしているんですがおしゃぶりもぶん投げ、お茶を飲まそうとしても首をブンブン振って拒否。

体温計を持って行ったのでもしかしたら熱?と思い測っても至って平熱で、訳がわからず夫と途方にくれてしまいました。

結局昨日の夜は2時間ほどして泣き止み、やっとトントンも受け入れてくれてそのまま寝てくれました。

が、自宅に帰ってきた今日もまた突然大きな声で泣き始め、今日は抱っこは受け入れてくれて今は抱っこのまま寝てくれていますがおろそうとすると泣きじゃくります。

これはディズニーに行って刺激を受けすぎての夜泣きですかね??
それか今日もまだ熱はないですが、熱の出る予兆とかでも泣くんですかね…?

普段は夜泣きもあまりなく、泣いたとしても寝言泣きのようなふにゃふにゃと泣く感じでいつもと違いすぎて困惑してます。

コメント

ゆるり

うちの子も姪っ子ちゃん達の襲撃により刺激をうけて
だいぶ大きな夜泣きをしてます😭
落ち着くまで泣きますね…

• ひかさん

ひかさん

やっぱり強い刺激受けると夜泣きするんですね😭😭
    お互い頑張りましょう😫🙌

• 1月26日
まあ

環境の変化で寝れなかったりディズニーとかだと1日興奮してると思うので疲れとかでも一時的に夜泣きする場合もあるかもしれませんね😣😣
長男も小さい頃普段夜起きないのに1日お出かけした日やお昼寝しなかった日にかぎって夜中起きたりしてました!💦

• ひかさん

ひかさん

やっぱりそうですよね…
    そういえば前に引っ越した時もしばらく夜泣きしてました😱
    私たちが連れ回してしまったので落ち着いてもらうまで頑張ります😭‼️

• 1月26日
Rmama

夜泣きつらいですよね😭
ディズニーは息子さん初めてでしたか❓
うちも一歳過ぎに初めてディズニーに行った日の夜は信じられないくらいの夜泣きでした💦
刺激が強すぎたり、寝床が変わってうまく寝れなかったんだろうなと思ってます😅
その後2、3日夜中はグズグズだった気がします😌

熱が出る予兆で泣くとかはうちはないですが、ディズニーが刺激的だったのかもしれないですね☺️

• ひかさん

ひかさん

最近は本当に朝まで寝てくれてたので久しぶりにきついです😱

初めてのディズニーでした‼️
    まさかこんな夜泣きするなんて思いもしなかったです😫💧
    うちも2〜3日で落ち着いてくれるよう祈ります🙏🙏🙏

体調不良で泣いてるようじゃないと思えたのでそこは安心できました🤗みなさんありがとうございます‼️

• 1月26日