※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とやちん
ココロ・悩み

義母からのアルバムの返信に困っています。夫は関わりたくない様子で、どう対応すればいいかわかりません。

義母からのLINEへの返答について相談です。
お宮参りのアルバムを一部しか作っていないのですが、急に思いついたのか一年たった今、義実家の分はないのかと聞いてきました。

アルバムができた時、一度義両親へ見せました。その時に「これはもらってもいいのか」と聞かれたので「データがあるので今度現像して送ります」と答えました。
母の日に、写真たてと一緒にアルバムに使われているものと同じ写真を現像して送りました。喜んでくれたようで、リビングに飾られていました。
実家の兄弟が写真たてで送ってきていたので、私も同じようにし、それで良いものと思っていました。
正直、義実家の分のアルバムを作ることなど思いつきもしませんでした。

今更になってアルバムのことを聞かれ、なんと答えたらよいか悩んでいます。
夫は義母のことを避けており、LINEもブロックしているほどです。相談しても「ないって言っておけ」と言われただけです。

どのように返答したらよいか、みなさんの知恵をお貸しください。

コメント

アルバムは一部しかつくれなかった
では通用しないですかね…?

• とやちん

とやちん

良い考えです!
    ありがとうございます!

• 1月26日

退会ユーザー

よかったです!

• 1月26日
キョン

普通にアルバムは1部しか作ってないんです💦
データがあるので現像でよければお渡しします!
じゃダメですかね?

• とやちん

とやちん

そうですね、ありがとうございます!
    データあるのでアルバム欲しいと言われたら増刷してもらおうかと思います😔

• 1月26日