※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期でチャイルドシートを検討中。スズキのソリオに合うコンビのネセルターンリミテッドとアップリカのディアターンプラスで迷っている。操作性はコンビが良いが、アップリカのフラットな形も魅力。ただアップリカは大きくて邪魔になりそう。使っている方の感想を教えて欲しい。

妊娠後期に入ったのでチャイルドシートの購入を考えています。
車はスズキのソリオに乗ってて、コンビのネセルターンリミテッドかアップリカのディアターンプラスで迷ってます!
回転の操作性ではコンビがいいけど、フラットになるアップリカも良いなと。。
ただアップリカはソリオにしては大きくて邪魔になりそうで。。
使っている方がいればどんな感じなのか教えて欲しいです!!

コメント

mama

アップリカのフラットになるやつ使ってます👌
フラットにしておけば、横向きなので信号待ちなど運転席から振り向けば横顔見れるので寝たのか確認できますし(それ用の鏡つければ後ろ向きのチャイルドシートでも見れるんですけどね😅)、泣いてひどいときに顔見れるのでおしゃぶりはめてあげたりできるのでよかったなぁ~と思います💡
ただ、やはり幅はとるのと、横向きなので衝突時の衝撃については賛否あるみたいですが💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    安全面だとやっぱりコンビが上になるんですかね。。
    ちなみに、アップリカの大きさはどうですか?
    狭くないですかね。。

• 1月27日
  • mama

mama

んー安全面で疑問視されてるのも後ろからの追突での話(後ろからの追突が事故原因で多いから)であって事故はどの向きからもありえるのでなんとも言えないですよね💦💦
    アップリカは、横向きでフラットにしてると大分幅取ります!!
    ダイハツのTantoにつけると後ろはほぼ埋まります。なので後ろにもう一人座ろうとすると窓に張り付く勢いです😵
    ヴェルファイアの7人乗りの2列目に付けると、通路に出てしまうので3列目に行くのちょっと大変です💦

• 1月27日
  • ままり

ままり

確かにそうですね汗
    やっぱり狭くなっちゃうんですね(;_;)
    詳しくありがとうございます!!

• 1月28日