※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ
ココロ・悩み

夫が帰宅後、家事や育児に不満を感じています。自分の立場になれるか心配し、イライラが続いています。早く寝て気持ちをリセットしたいと思っています。

愚痴です。
だんな仕事から帰ってきたらだいたいいつも
疲れた、ダルい、エラいばっかり。
子供の世話しないわけじゃないけどお風呂入れるだけ。
自分が食べた食器くらい洗えないのかね❓
洗えないなら水につけるとかしてくれん❓
カピカピで落ちにくいのわからんかな❓
毎日ごはん作って美味しい❓って聞いたら
うんしか言わない。
微妙やとあーだこーだ言うのにね。
どっかのご意見番ですか❓
自分は風呂出たら自分の好きなことばっかりやって
わたしが当たり前のように子供の世話でバタバタしてるの
見て見ぬふり。
お風呂上がってからの着替えとか保湿クリーム塗るとか後が
色々たいへんなのわからんかな❓
仕事して帰ってくるのがそんなに疲れるわけ❓
夜も起きずに眠れて誰にも邪魔されずごはん食べれて
仕事で外出れてさ。
わたしは毎日24時間育児で休みもないし自分の時間も好きな
ときにとれない。
ごはんもゆっくり食べれない。なんならごはんの準備もなかなか
できないときある。
トイレもオチオチ行ってられない。
もちろん自分にかける暇もお金もない。
この状況でいまだんながわたしの立場になったら
やっていけるのか❓
仕事は大事やし育児と比べるから余計に不満がたまるんだろうけど、そもそも育児って2人でするもんじゃないの❓
仕事から帰ってきたらゆっくりしたいとか
ダルいからマッサージしてとか
なんでかんたんに言えちゃうのかね、パパさんは。
毎日とは言わんしたまには仕事から帰ってきたら
進んで子供と遊ぶとかやれてない家事するとか
気が回らんのかね❓
自分のことばっかりやん。
マジでイライラする。
だから前の嫁と離婚したんかなって思ってまう。
ストレスハンパない。

ほんと割り切って考えなきゃって思うけど
自分も疲れてるからイライラしてまともに会話もできん。
悪循環…
そんなときはサッサと寝てしまおうっと。
幸い子供もすぐ寝てくれたし。
寝たら少しはイライラおさまるはず。

長々愚痴のオンパレードですみません😅

コメント

ままり

わたしが書いたのかと思いました😅
うちの旦那も毎日子供が寝てリビングに戻ると、腰痛い、揉んで?っ言ってきて、もう旦那に呼ばれても返事する気が起きません💧どうせ返事しても腰揉んで?って言われるのわかってますからね😑

旦那の仕事が忙しいのはもちろん理解しています。でもこっちも一日中息子に振り回されて、やっと寝てくれてホッとした途端にマッサージしてほしいって毎日毎日毎日…。

そしてやっぱり着替えや保湿はわたしの役目💧
その間ソファーに寝転がってスマホで漫画読んでるの見るとストレスたまります。
お風呂は入れてくれるんですけど、その後のお世話の方が大変ですもんね😢
ママの負担軽減にはなってないって思います。

わたしは先にマッサージしてもらわない限り旦那にもマッサージしない事にしましたよ😑

  • あゆゆ

    あゆゆ

    ほんとムカつきますよね〜
    ストレス発散に何してます❓😂

    • 1月26日
  • ままり

    ままり

    ストレス発散できてないです😭
    1人になりたいです😭
    休みの日に1人で少し息抜きしたいんですけど、今日は疲れてるから息子連れて買い物行ってきてって言われて余計にストレス溜めました😑

    • 1月26日
  • あゆゆ

    あゆゆ

    発散できないのはキツいですよね💦
    精神的に大丈夫ですか⁉️
    わたしは消耗品とかのストックを余分に買ったり、チョコレート系の好きなお菓子食べまくったりして少し放出してる感じです😅
    今日は疲れてるからとか言われたら
    そうとうムカつきますね😤

    • 1月26日
T

わたしの旦那のことか!?ってくらい同じでびっくりしました!w( ゚д゚)


トイレとかお風呂も何ものんびりできません!
自由な時間もほとんどなくて、仕事大変なのはわかってるし、家族のために働いてくれてるのわかるけど、なんだかんだ仕事といえど、上司やらのストレスもあるだろうけど、自分の動きたいように動けるっていうのがほんと羨ましい!って思います!
わたしの旦那は洗い物手伝ってほしいとお願いしたら、「なら明日からご飯つくらなくていいよ。」って言うタイプです。そーじゃないんだよー!!ってなります(T ^ T)
マッサージも、ほぼ毎日要求してきます。ワザと強くして、痛がらせてます!

わたしもそんなときは爆睡です!
でも、子供が起きたら起きないといけないですが(><)

子育ても手がかかるのは小さいときだけで、ある程度大きくなったら多少の自由はできるはず!そのころには、そのころの大変さが待ってるとは思いますが>_<
お互いがんばりましょう!

  • あゆゆ

    あゆゆ

    ほんとムカつきますね〜
    言っても理解されないとさらに😤

    ストレス発散で何かしてます❓

    • 1月26日
  • T

    T

    ストレス発散はお風呂掃除とかトイレ掃除で、めっちゃ洗剤使ってアワアワにしますw

    掃除で綺麗になるし、なんかスッキリするんですよね(^^)w
    洗剤もったいないなと思うときありますが、あわあわにすると楽しいですw^_^

    • 1月26日
  • あゆゆ

    あゆゆ

    普段使わないくらい贅沢に洗剤とか使ってやると少し放出できそうですね〜😂
    やってみよかな🙄
    わたしは消耗品とかのストックを余分に買ってきたり、離乳食のストックとかも作ったりして少しスッキリします😂

    • 1月26日