※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のオムツ漏れに悩んでいます。体重5620gでMサイズを使っていますが、漏れが減らず困っています。Sサイズに戻すべきでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

オムツについて。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
現在体重5620gです。
最近足をよく動かすからか、足回りからのうんち漏れが頻発しています💦
パンパースSを使っていましたが、太ももに跡がつきおへそも見えてしまうので小さいのかと思い、先日Mに変えました。
それでも足回りのうんち漏れは減りません😱
何か対策はありますか?

また体重から考えるとMは大きいのですが、Sに戻した方がいいでしょうか?

コメント

mini

パンツタイプにしてみるのはどうでしょう🤔よく動くようになると隙間ができやすいのでテープだと漏れやすいですよ😭

• まか

まか

コメントありがとうございます!
    パンツタイプですか😳
    早産児で首据わりもまだ完全ではないですが大丈夫でしょうか?💦

• 1月27日
よっしー

ムーニーナチュラルのパンツタイプはどうでしょうか?うんこ漏れなくなりましたよー!

• まか

まか

ナチュラルムーニーはテープのものを以前頂いて使ったことがあります😳
    少し小さめのような印象を受けますが、パンツタイプはそうでもないんでしょうか?

• 1月27日
まみ

同じく4ヶ月の男の子で、体重5600gです!
足回りのうんち漏れなら、大きいのかもしれません💦
でもSサイズでも跡がつくとの事だったので、メーカー変えてみてはいかがでしょうか??
うちは足細めですが、ナチュラルムーニーちょうどいいです!

• まか

まか

おお!同じくらいの体重ですね😊
    やっぱり大きいですよね💦
    ナチュラルムーニーはテープのものを以前頂いて使ったことがあります!
    少し小さめの印象を受けたのですが、だからこそMサイズならサイズ合うかもしれません🤔
    参考になりました!

• 1月27日
Himetan❤️

太ももには少なくても跡は付きますよ💦
体重は目安で、おへそが出たり太ももの部分の重なる所が三角にならなければ小さいと判断してサイズアップする目安らしいです❗
うちの娘はパンパースはおしっこもうんち漏れもかなりしました😅
パンパースが合わないのではないですか?
他のメーカーは試した事がありますか?
同じサイズでもグーンやメリーズは大きめの作りですよ☺️
うちはそれで漏れがなくなりましたよ❗

• まか

まか

パンパースは漏れやすいんですね😭
    今までそんなことなかったのに、足をバタバタさせ始めて漏れるようになりました…
    グーンは新生児のときに、あとナチュラルムーニーを頂き物で使ったことがあります!
    買い置き使い切ったら他のメーカー検討したいと思います!

• 1月27日
ゆり

メーカーによって同じサイズ表記でも作りの違いで、ウエストや足回りのサイズが違ったりするのでこだわりがないのであれば他のメーカーも試してみるといいと思います!
ネットでオムツ比較で検索するとどんな体型におすすめとかもみれるので良かったら☺️

• まか

まか

同じサイズでもメーカーごとに違うんですね😳
    特にこだわりはないので、買い置き使い切ったら他のメーカーも検討したいと思います!

• 1月27日
うんちゃんママ

跡がついてるのなら小さいのだと思うのでMでいいと思いますよ!
パンパースは漏れやすいです😂
うちは、ムーニーに変えて漏れなくなりました!
もう少し大きくなって動くようになったらパンツタイプに早めに変えたほうがより漏れにくいですよ🤗

• まか

まか

パンパースは漏れやすいんですね💦
    ムーニーは新生児の時に少し使ったことがあります。
    小さめの印象ですが、ピッタリフィットするから今いいかもですね😳
    買い置き終わったら検討したいと思います!

• 1月27日
ちぴ

パンパースはサイズ関係なく漏れやすい気がします💦私も買い置きしてしまい使ってますが💦
ムーニーとかわりと漏れなかったですよ🙂

• まか

まか

パンパースだと漏れやすいんですね💦
    薄いから持ち運びにいいと思ってずっと使ってました。
    まだ買い置きがあるので今は使うしかないですが、終わったら他のメーカー検討したいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月27日
まあさ

うちも4ヶ月です^_^
パンパースはウチは早々に変えました!
というのも、背中もれが結構あったからです。
大手のメーカーほぼ全て使って1番うちの子にしっくりきたのはムーニーエアフィットでした!

余談ですが、ウチは6キロ超えてからMにしました。

まずはお子さんに合ったメーカーのオムツを見てみると良いかと思います^_^

• まか

まか

背中漏れ😳
    幸いうちは背中から漏れたのは1回だけですが、最近動いてオムツずれてくるのでいずれ起こりそうです😱
    メーカー乗り換え検討したいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月27日
マナ

来週5ヶ月になる息子がいます。
7キロありますが、Sサイズです!
メリーズを使ってます。
テープタイプを使っていましたが、パンツタイプの方が漏れないと友達に教えてもらい、パンツタイプに変えたら、漏れが少なくなりました。
それと!
グーンはあまり漏れない気がします!

パンツタイプに変えてみるのは如何でしょうか?

• まか

まか

7キロでSサイズ!
    メリーズは大きめなんでしょうか?
    グーンも漏れにくいんですね😳
    早産児でまだ首が据わってないのですが、それでもパンツタイプは大丈夫なんでしょうか?

• 1月27日
かずずん

テープ式ならメリーズがおへそまですっぽり隠れて漏れにくいです。サイズは5,620gならそろそろMに変える頃〜ぐらいだと思います。
パンツタイプならムーニーが漏れにくいです。
パンパースはおしっこは大量でも大丈夫ですが、ウンチはよく漏れますね。