※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.マッピー
妊娠・出産

名前の決め方に迷っている方へ 名前の決め方についてオススメはありますか?知人から「親の死に目に会えない名前」などとアドバイスを受けて迷っているそうです。画数などはネットで調べられると思いますが、どうすればいいでしょうか。

皆さんはどーやって名前を決めましたか?
候補はあったのですが知人からきちんと調べたほうがいいと言われ、「親の死に目に会えない名前」とかあると言われなにで調べたらいいかわからず迷ってます•••
画数などはネットなどで調べられると思うんですが決め方などオススメがあれば教えてください。
お願いします!

コメント

銀さんママ

まずは「ひびき」ですかね?

苗字に対して変じゃないか、
呼びにくくないか、

など、考えてから字画を調べました‼️
たまひよとか、名前辞典に字画とか色々載ってるので、参考にされると良いと思いますょ(。・ω・。)

pa8ma

親の死に目に会えないとかあるんですねー😵初めて聞きました❗❗
うちは候補を神社に持っていって名前決めてもらいました。

Misa.

私は妊娠中に直感で名前を思いつきどちらの性別でも付けておかしくない名前だったので性別がわかってから意味合いも込めて漢字をきめました!
その時に携帯で画数占い?のような物で試しに占ってみた程度です

びびり@tamo

はじめまして(^ω^)

私たちは初めは男の子だったら
旦那の漢字、女の子だったらあたしのと
つけたかったのですが
いざ男の子!となると旦那の字が
あまりいい意味では無さそうだったので
ある程度の名前の候補をあげてから
字画をネットで調べ漢字を決めました(^ω^)
旦那の名字がもともと
あまり良くなかったので
名前だけでもと笑

死に目に会えない名前などは
聞いたことないですが
あまり気にしすぎも
よくないと思いますし
できるなら気に入った名前が
一番だと思いますので
むずかしいですよね。

an cheddar

わたしは上の子妊娠時から 専業主婦をしていて 暇だったので \(^o^)/ とりあえず 命名アプリ、ネット、命名本、国語辞典、など色んなものを利用しました!

名前読みから探してみたり、漢字から探してみたりと 試行錯誤しましたが とっても楽しい時間を過ごせましたよ〜\(^o^)/

上の子には 朔←
下の子には 純←
という 漢字をつけました !

どちらも女の子ですが、少なくとも20歳になるまではこの名字で生きていくはずなので、、と考え 画数にもこだわりました\(^o^)/

♡A..cha-------n♡

上の子は女の子なので苗字も変わるだろうし…と言うことで画数はあまり気にしませんでした。
漢字の意味や響き、名前に込めた想いなどで決めました♡

下の子は男の子なので、画数気にしました!あとは娘と同様、使いたい漢字や漢字の意味、響きで決めました♡

調べ出したらキリがないです!
画数なのか意味なのか…何を1番重視するかだと思います!
他人にどう思われようと親が一生懸命考えた名前が1番です♡
率直に使いたい漢字や意味、響き、想いで決めたら良いと思いますよ♡

うちは響きで名前決めてから漢字を当てはめました。
画数とか見ても女の子だから結婚したら変わっちゃうし、姓名判断も流派によっていう事全然違うらしいですし。
名前に『花』がついている子は大抵可愛いよねっていうあたしと旦那の意見が一致し娘には2人とも花をつけました(´∀`*)

ビックバニラ

うちは名字が病気がちになるという画数だったので名前だけは健康で、さらに良縁に恵まれるように調べました。
女の子なので結婚すれば変わるけど
もしかしたら婿とりになるかもしれないので
画数では満点の名前です。
しかし一発では読めない名前になってしまいました。