※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama
妊娠・出産

会陰切開の糸が悪露と一緒に出て心配。溶ける糸だから抜糸はない。同じ経験の方いますか?問題はないでしょうか?

もうすぐ産後2週間になるのですが、先程ナプキンに塊の悪露と一緒に、会陰切開の縫合時の糸のようなものが混ざってました。
調べたら、会陰切開は溶ける糸と書いてあり特に抜糸とかはしてません💦
同じような経験ある方いらっしゃいますか?特に問題はないですよね💦

コメント

看護師です\( ˆoˆ )/
わたしの勤めてる病院でも
溶ける糸使ってますが
問題ないですよ!!!🧚‍♂️💓

Huis

大丈夫だと思いますよ!私も溶ける糸で縫いましたが、糸が混じるかもしれないけど大丈夫だよって言われました😃

ままり

入院中に糸が取れてしまいましたが、特に問題ないと言われました!
2週間もあれば、きちんと癒合されてると思うので大丈夫だと思います🤲

ちょちゅけ

痛みとか熱はないですか?私は、溶ける糸が切れてて、産後1週間近く高熱が出たりおさまったりでした💦痛みも酷く痛み止めなしでは寝れませんでした再度縫ってもらい熱がおさまりました😭もし取れてたらなにか症状あるかもです!