※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
お仕事

旦那が働くスバルの操業停止で転職を考えていますが、10年働いた所を辞めるのは悩んでいます。

自分ではないですが、旦那がスバルの下請けで働いていまして、今週になってまた不具合と事件が発生して一週間くらいスバルは操業停止になってるようです!(旦那の職場も3日休みみたいです!)
この先不安もあり転職してもらった方がいいでしょうか?
かと言って10年働いた所を辞めるのはもったいないような気がしますが(*´ω`*)

コメント

じゅんぴ

詳しく今の状態がわからないのでなんとも言えないですが、心配でしたら今のところは辞めずに転職活動をすすめます!
10年働いたの勿体無いけど、なかったことにはならないので次のところでも何かしら有利になりそうですけどね☺️
とりあえずその休みの3日でハローワークに行って話を聞いてくるだけでも違うのでは?と思いました!

• スティッチ

スティッチ

今度の休みに転職する、しない別にして行ってきてみます!

• 1月27日
うーたん

うちもスバルの下請けで旦那は10年働いています!(。゚ω゚)ノ
今のところはボーナスももらえているし、不満はありません。。
すぐに辞める必要ないと思います。
会社が潰れたとか、リストラにあったとかでない限り、辞める必要ないし、もったいないですよ。
どこに勤めていてもこれから先何があるのかわからないので、今動くは必要はないと思います(*^▽^)ノ

• スティッチ

スティッチ

春闘の結果を見てみて決めようと思います!

• 1月27日
わんわん

私の旦那はトヨタの工場で働いていて年に何回かは停止になります💦が、最低でも基本給はもらえますし、工場は動かなくても仕事があったりします、、
10年勤められていて、給料やボーナスもよく、倒産ないんだったらもったいない気がきます、、💦💦停止の時はその分給料が減る感じですか??

• スティッチ

スティッチ

停止の時は有給が残ってれば有給ですね!

• 1月27日
くーちゃん🐶

今回のスバルの件は下請けの部品に不良があり操業停止になっていますよね。スバルに働いている方達も不安など有ると思います。不具合が無いと言う企業さん中々無いと思います。そもそも旦那さんがまず決める事ではないかと思います。実際、うちの息子がスバルで働いてます。既婚者の方々も頑張って仕事してます。給料減る〜と言いながらも頑張って仕事行ってますよ。

• スティッチ

スティッチ

もう少し様子をみて決めますね!
    ありがとうございます!

• 1月27日