※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
その他の疑問

マイホーム🏠2階に室内干し用にサンルームを作る予定です。そうなった場…

マイホーム🏠

2階に室内干し用にサンルームを作る予定です。
そうなった場合、洗濯機は2階に置いた方が動きやすいでしょうか?

ちなみにお風呂は1階です🛁
元々1階にも2階にも洗面所とトイレを付けると言う事で考えていて、設計士さん?に1階で洗濯をして2階に持っていくなら、洗濯機を2階に設置すればいいのではないかと言われました。

その方が家事は効率的でしょうか??✏️

コメント

リビングは1階ですか??
寝室は2階ですか??
もしそうなら2階にある方が絶対楽ですね!
起きて下に降りる前に洗濯機回せるし重たい服持って階段上がらなくていいし😊

• ゆうり

ゆうり

リビング1階、寝室2階です!
    やはりその方が効率的だし楽ですかね👚確かに洗濯後の重たい服を持って2階に上がるのは大変そうです😥

• 1月25日
ゆーみん

お風呂が1階なら洗濯機はどちらでも…って思います😅
結局、脱いだ服か洗った服のどちらかは上に運ばなきゃいけないので😭

• ゆうり

ゆうり

そうなんですよねー😥私もそれを思っててどっちがいいのかと思いました(笑)

でも洗濯前の服は軽い、洗濯後は重いと考えると2階でもいいかなと思いました😂少しでも楽したいという欲が出ちゃいますw

• 1月25日
  • ゆーみん

ゆーみん

私は逆で、洗濯前はかさばるから…と 1階に風呂場、洗濯機で 2階にベランダがあります😁
    将来、1階に物干し竿置くスペースがあるからってのもありますが😃

• 1月25日
時計

我が家もマイホームの間取り考え中で、
サンルームが2階なので、洗濯機を2階に置く予定です!!