※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

子供が病気で大変な日々。保育園に行かせたいけどできず、一人で苦しい。自分を責める母親。誰かに助けてほしい。

先週インフルエンザで、治ったと思ったら次はアデノウイルス。高熱がもう4日続いている。今日も病院、明日も病院。

保育園はもちろん支援センターなどもいけないから
1日中ずっと二人きり。息子は超絶ぐずぐずでほとんど抱っこ→おろす→抱っこの繰り返し。食欲もなくて作ったごはんも食べないし、鼻がつまってておっぱいもうまく飲めず、やっと寝たと思っても寝苦しくてすぐ起きる。薬も嫌がる息子に無理やり飲ませる。
夜中は謎のギャン泣きでおっぱいでも抱っこでも寝てくれず、私が泣きたくなる。外に出たがって最終的に車で寝かせてしまう。

ああ、はやく保育園に行かせたい。誰かに預けたい。誰か助けて。仕事もずっと休んでるし申し訳ない。

保育園行かせて仕事してる方が楽だと思ってしまう。高熱で息子が一番キツいのは分かっているのに。だめだ。イライラしてしまう。母親失格だとつくづく思う。今日も1日反省でいっぱい。

シングルになって自分はスッキリしたはずなのに、本当にこれは息子のために良かったのかと自問自答を繰り返す。地元からも離れてて、こんなときに頼る人が近くに居なくて、息子は母の私に甘えるしかないのに。泣き止まないときはとても不安になるし、一人でどうしたらいいのか分からなくなって辛い。

息子はこんなに小さい身体で
頑張っているのに

泣かないでくれ、寝てくれと、頭の中で叫ぶ
みんな自分のことで精いっぱい
誰も分かってくれない
誰に頼ればいいの?
母親を辞めたいとさえ思ってしまう。

こんなこと思うなんて本当に私は母親失格だ。
情けない。申し訳ない。


こんなとき私にお母さんがいたらいいのに。


こんな投稿、ごめんなさい。
どこかに、誰かに聞いて欲しかった

きっと明日は今日より大丈夫。
そう自分に言い聞かせてる

はやく熱が下がりますように。

コメント

チョロミー

看病お疲れ様です💓

お母さんって色んな思いしてるから大変ですよね😭でもしっかり悩んで考えて母親失格なんてことないですよ!

しみこ

毎日お疲れ様です(;o;)

まあ

大丈夫ですか?看病お疲れさまです😟
反省してるママ偉いです
シングルでつきっきりで大変ですよね
失格なんかじゃないですよ😭

どうかはやく良くなりますように
ママも無理しすぎないでくださいね😟