※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が2日連続で飲み会で、ワンオペ育児中のママさんが大変だと感じています。育児と仕事を両立するママたちに尊敬の意を表しています。

ワンオペ育児のママさん尊敬です😭

普段は仕事終わりで育児も協力的な旦那ですが、初めて2日連続で会社終わりで飲み会🍻

愛する我が子と朝から晩まで二人っきり😂💕

夜ご飯の支度をしなくて済むのは最高なんですが、、、特にお風呂から寝かしつけまでひとりでするのはほんとバタバタで😱

仕事もしてるワーママさん、ワンオペママさん、ほんとすごいです😂👏👏

コメント

るん

私も仕事柄旦那が夜勤あるので、
ワンオペあります💦
最初は不安でしたが、
1人の時は息子と早く寝て朝迎えるのを
早く感じさせてます笑笑

• ままり

ままり

朝早い作戦、思わず笑っちゃいました😊
    その作戦わたしも実行してみます🕺💫
    夜勤だと定期的にワンオペがありますね😱

• 1月25日
a...

主人が単身赴任なので1人ですが、
子供が早く寝てくれればのんびり♡

• ままり

ままり

単身赴任ですか😭
    いつも育児お疲れ様です!
    子どもが寝たあとのひとりの時間贅沢ですよね💕早く寝ればいいのについ録画とか観て夜更かししちゃいます😂

• 1月25日
ぺこちゃん

ワンオペですが週一くらいで旦那に飲み会があると、夕食の準備しなくていいので嬉しいです(笑)
そして1週間くらい出張もありますが、洗濯物も少ないしいいことだらけで🤣
もともと帰りが遅いので、寝かしつけまでワンオペなのでいない方が楽なんですよね😅😅

• ままり

ままり

旦那さんがいない方が楽とは!見習いたいです😂
    出張いいですね!洗濯物ないのはだいぶ助かります(笑)飲み会ならいっそのこと出張行ってほしいなーなんて😂😂

• 1月25日
いとな

旦那がいるのにワンオペはきついけど、いないワンオペはイライラもしないしそんなにきつくないかなと私は感じてます😂
うちは長期出張中で、ワンオペですが、旦那の帰宅時間とか、趣味の時間とかに振り回されず楽で自由です😊
旦那がいないからセンターとかに行ってはいますが、ずーっと娘と二人きりで、気分転換ができないのと、いない寂しさはありますが💦

• ままり

ままり

確かに!家にいて何もやらないほうがすごく腹立ちます😤(笑)
    居たら居たでイラッとするんですが、居ないとそれはそれで寂しいような...😅たまに居ないくらいが、ちょうど良い気がします😅😅(笑)

• 1月25日