※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコとウサギ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がニコニコ笑顔が少なく、心配しています。友達の子はもっと笑うと言われ、真顔や泣き顔が多いです。

もうすぐで3ヶ月の息子がいます。
私か話しかけると『うーん』『んー?』と喋りますが、未だに笑顔がほとんどありません。
友達の子はニコニコするのに、うちの子はほとんどニコニコしません。
常に真顔か舌出してるか泣いてる顔です。
3ヶ月くらいになるとニコニコ笑顔を見せる子が多いのに、一日に2.3回軽くニコっとするくらいです。
もっとニコニコしても良いのに少ないよねって言われて心配になりました💦

コメント

るか

うちの上の子もあんまり笑わない赤ちゃんでした😅

まさしく真顔か泣くだけでこんなんで大丈夫??赤ちゃんってこんなものなの??と思ってましたけど、今は「笑顔が素敵ね😀」と言われるくらいよく笑う子になりましたよ〜!

うちの子の場合、慎重派で真顔の時は考えてたみたいで、他の子よりもじっくりと観察したあとで楽しんでたみたいです。

1歳のお誕生会も会の間はぼーっと見てたのに終わって帰ろうとした頃にようやく慣れて遊びたがったりしてました。笑

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

ありがとうございます☺
    いつ頃から、いっぱいニコニコするようになりましたか?

• 1月26日
  • るか

るか

3ヶ月ぐらいから家ではよく笑っていたと思います!
    半年ぐらいから家族以外に話しかけられて笑ってた気がしますよ〜☺

場所見知りは色々出かけたおかげで最近はあんまりしないですけど、やっぱり慎重派でビビりです😅

• 1月26日
まいあん

個人差もありますし、まだまだ見守ってあげていいと思います!
表情がでてくるとさらに可愛いですもんね☺️
ママさんがいっぱい笑顔で話しかけてあげるといいそうです💕ぜひ💕

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

ありがとうございます☺
    気にしてなかったのですが、少ないって言われて、どこか何かあるんだろうか?と心配になりました💦💦

• 1月26日
newmoon

娘もあまり笑わない子でしたが、(というか、その頃はほぼ1日中泣いてるような子でした)今はニコニコ笑ってくれますよ😊
低月齢の時にあまり笑わなかったので、今満面の笑みでこちらをみてくれると本当に愛おしく思います💓

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

ありがとうございます☺
    だいたい何ヶ月からいっぱいニコニコするようになりましたか?

• 1月26日
  • newmoon

newmoon

4か月くらいからあやすとたまにツボに入って声を出して笑うようになりました😊
    7か月になってからは洗い物しながらひとりで遊ぶ娘を見ている時でも、多少距離がありますが、パッと目が合うとすごーく嬉しそうに笑ってくれます💓
    洗濯物を干してベランダから部屋に入った時も目が合うと笑います💓

• 1月26日