※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

(笑)午前中に祖母の見舞いに行きたくて双子1歳のわんぱく坊主を旦那に預…

ちょっと複雑な気持ち聞いてください!(笑)
午前中に祖母の見舞いに行きたくて双子1歳のわんぱく坊主を旦那に預けて行きました。
お昼頃には病院を出てご飯を買って帰宅しました。
病院出る頃に様子が心配で電話を入れたら
旦那「全然大丈夫だよー。大人しくしてる」
プライドがあるので大変でもこう言ってるのかもと思ってたんですが…。
玄関開けても中は静かで、本当に双子は借りてきた猫かの様にベビーサークルで大人しくしてました。
旦那「これなら俺1人でも余裕で見れるわー」
私を見たとたんにベビーサークルから出してくれと言わんばかりに手を出して思いっきり泣き出しましたが(笑)
私には日中わーわー言って騒ぐのに旦那には大人しくしているみたいです。
私がこれだけ大変なんだよ~(泣)と分かってもらいたかったのに期待と違いました。
旦那「もんは甘やかしてくれると分かってるからあーなるんだよ。俺は違うからね」
ママとパパじゃ態度が違うんだなーと分かりました。

コメント

まろ

短時間だとありますよね、そういうこと!!私も旦那に預けて夜出かけた時も、すぐ寝たよ。すんなり。とか言われてイラっとしました!まぁ丸一日預けてみたらそんなことも言えなくなります笑

  • もん

    もん

    普段はそんなことないのにそう言われるのは心外ですよね!
    持ち上げといて次は1日預けてみようかと思ってます!(笑)

    • 1月25日
けーき

めっちゃ共感です😭😭
うちも育児の大変さ少しでも分かってもらいたくて、子供たち預けて3時間とか出かけたりするんですが、そういう時に限って皆良い子😂😂
むしろ大変さが伝わるより、楽だと思われてしまいました…😭

  • もん

    もん

    楽という言葉に過剰反応してしまいます!(笑)
    本当に大変ですよね~!
    今のうちに持ち上げといて次はもっと時間を長くして見てもらいましょ!(笑)

    • 1月25日
かえる

ちょーわかります!!!!!

私だと野性動物のような状態なのに、旦那だとおとなしいらしいです。ww
なので、私は本性現す体調不良の時に一人で買い物行き、ゆっくり服とかみてます!
しばらくすると電話がきてもう無理!助けて!帰って来て~と。
帰宅したら顔が浮腫むほど泣いてましたw
旦那は頑張ってたんだな~!と思いつつも、おとなしいとか言ってたけど、普段もこんなんだから!と言いました( ̄▽ ̄;)

子供からしたら、パパは休みの日しかいないから猫被ってて、ママはいつも一緒だから慣れてるし自己主張も出来る存在なんだろうなと。
それを思うとパパは家族のために働いてくれてるのに可哀想だな。と思うときあります(>_<)

  • もん

    もん

    旦那さんには悪いですが笑ってしまいました!
    ぴーすけさんナイスです!(笑)
    お互いに頑張ってるんだと分かり合えて良かったですね!
    旦那には悪いですが私もやってみようかな(笑)

    • 1月25日
  • かえる

    かえる


    どうしても野性動物のような子供たちをわかってほしくて😂
    是非!でも、あまりにも具合い悪くて寝てたりしたらわかってもらえません😭
    ほどよく体調不良で!機嫌が悪い時とかにあえて預けるのがわかってもらえるコツかと思いますww
    体調不良の子供で試すのも悪いけど、そうでもしないとわかってもらえないので…w

    • 1月25日
  • もん

    もん

    体調不良に気づけるかも心配ですが(笑)
    タイミング見て試してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月26日
かお

ママには甘えてワガママ言うけど、
パパの時は、一人遊びしている事とか、ありますよ😊

ママには、甘えられる、
ワガママ言えるって分かってるんだと思うと、可愛いですよね💓

  • もん

    もん

    ちゃんと人を選んでるんですね!
    そう考えたら可愛いですね(笑)
    ママの特権ですね~!

    • 1月25日