※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
お出かけ

香川の栗林公園について、良ければ教えてください(o^^o)5ヶ月の赤ちゃん…

香川の栗林公園について、良ければ教えてください(o^^o)

5ヶ月の赤ちゃんと一緒に回るのって大丈夫そうですか?オムツ替えの場所や授乳室とかってあるのでしょうか…?
写真で見るとすごく綺麗でしたが、県外からでも行く価値はありますか?

良ければ見所を教えて頂きたいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

non

栗林公園のトイレは
入ったことはないのですが、
ライブ等でよく行くので
公園自体はよく通るのですが、
かなりの広さなので
結構大変かもです₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!そうなんですね?!
    思ったより広いんですね!
    プチ旅行先に迷っていまして(^^)

• 1月25日
ぶぅ吉

かなり、外国人の方が多いです。
他にも、日本のツアーでも立ち寄り場所になっているので、日本人もそこそこ。
子どもを連れて行きましたが、抱っこひもの方が良いです!
前々回行ったときにベビーカーだったんですが、一部階段でかなり押すのを苦労した箇所がありました(^_^;)迂回路もあったと思うのですが、見つけれずでした(・・;)
オムツは、行く前に替えていたので栗林公園内では使わずでしたので、わかりません。すみません。
子どもらと、ゆっくり回って途中でお茶休憩して、所要時間1時間から2時間ぐらいでした!
後は、ボランティアガイドの方がいたので頼んでみるのも、ありかもです。
抹茶を飲める所も数ヶ所あるので、お子さんの機嫌が良ければ、行ってみるのも良いかもです(  ̄▽ ̄)
ウチは、おいかけっこ状態で行けませんでした(笑)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!また詳しく大変有り難いです(●´ω`●)
    うちの子…もう重くて抱っこ紐だと肩が辛くて大変です…まだまだこれから重くなるの考えたら言ってられないですよね笑
    ベビーカー、今でも小さい段差でガンッと当たると乗り越えるのが大変なので、考えないといけないですね(*_*)
    でも抹茶良いですねー!1時間か2時間くらいで回れるなら、やっぱり行きたい気もします(*⁰▿⁰*)!

• 1月28日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

おぉ~!ウチの下の子と一緒!(笑)
    ウチも、ソッコー重くなって抱っこひもほとんど使いませんでした😅
    上の子は、いい感じに大きくなったので抱っこひも愛用しましたが、下の子はヤバかったです(笑)
    公園全部回らなくても、半分ぐらいでも充分癒されますし、抹茶飲むところも点在しているので、行けると思います😄
    そぅそぅ、松の木めっちゃ多いです(^_^;)

• 1月29日
  • ましゃ

ましゃ

本当ですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)もうちょっと買い物出るだけでも肩がしんどくて…病院から抱っこ紐使って良いよーと言われましたが、結局肩が辛い気がして買えないままです…。
    抹茶飲むところも1ヶ所じゃないの嬉しいですね!
    松の木多いんですね(°_°)なんか季節ごとに楽しみがありそうですね(●´ω`●)

• 1月29日
ぶぅ吉

抱っこひもは、腰と肩に分散されますがある程度値段がするヤツの方が良いんじゃないのかなーっておもいます😅でもスーパーとかに一緒に行くならカートフル活用して、いかに自分が楽にできるかがポイントですよね(^_^;)
紅葉時期が、個人的にはオススメです(  ̄▽ ̄)

• ましゃ

ましゃ

私も最初は全くそれ知らず、ブランドはブランドですが値段で選んじゃって少し後悔してます…笑
    カートあると本当助かりますよね!ベビーカーは意外と重さがあるので折りたたんで持ち運びが不便で、なかなか買い物には持って行けずです(´-ω-`)
    紅葉確かに綺麗そうですね!!桜ともあるんでしょうか??

• 1月29日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

我が家は、1歳になった頃に安いバギー買いましたが、そちらの方がよく使ってますね~!
    桜どうなんでしょ~?2回とも行ったのが紅葉シーズンだったので、わからないです💦すみません😣💦⤵️

• 1月29日