※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
雑談・つぶやき

2人いっぺんに寝かしつけてる人どうやってるの、、?1人を旦那に任せてそ…

2人いっぺんに寝かしつけてる人どうやってるの、、??
1人を旦那に任せてその隙に、ってしかできない、、
今日は旦那が新年会でまだ帰ってこれないから試しにやってみてるけど暗くすると下の娘は泣くし下が泣いてたら上の娘が泣くし、明るくしたらいつまでも上の娘が寝ない、、、
すごい上の子に「寝なさい!!!」って言ってしまってこりゃわたしアカン、、と思って布団で2人は遊ばせて私は離れたところでボーッとしてる、、、はぁー、、、

コメント

ななお

下の子はいつもはリビングで寝かせてからお布団に運ぶんだけど、夕寝しちゃってまだまだ眠い様子がないからつんでる、、、
あーあ、、

もいもい

凄いですね!頑張ってますね……
私は1人でも寝かしつけうまくいきません……

寝ない時は遊ばせて勝手に寝るのを待つのもいいと思うよ!って義母や母、助産師さんに言われました😭
無理するとママが大変だからね!って事らしいですが何とか早く寝かせてしまいたいですよね😂💧

• ななお

ななお

頑張ってますね、という言葉にホントに涙が、、、ありがとうございます。
    先程再トライしてきました。2人ともに壮絶に泣かれて先に上の子が泣き疲れて寝てしまいました。
    下の子は泣いた後はケロッと元気に復活してしまったのでまた後で頑張ります。

そうですよね、わたしも無理して、、子供にも無理させて、、何をやってるんだろうという自己嫌悪が😢うまくいかないときはこうする!みたいなのを考えておいてうまく切り替えて家族が無理ない形をとりたいと思いました!
    ありがとうございます!

• 1月25日

上が3歳、下が10ヶ月です。
うちはリビングのちょっとしたいスペースが
和室なので一回そこで寝かしてから
私たちが寝るってなった時に
2階の寝室に連れていきます‼

下の子は授乳して抱っこで寝かして
上の子はその間布団に入って
待っていてくれたり
眠い時は勝手に寝ています。
下の子を寝かしつけてから
上の子と手を繋いでおやすみ
って寝かしつける事が多いです!

• ななお

ななお

わぁ!お子さんの月齢差とか参考になります!🙇‍♀️

うちは上の子が下の子に理解がなくて😂あんまり待ったりとかもしてくれなくて、、お世話してると邪魔してくるのでどちらにも構えずただただなすがまま時間が過ぎてしまう時があります、、、
    下の子待たせてるから上の子の寝かしつもついつい駆け足になってしまってて、、
    でもお話聞いてわたしもおてて繋いで一緒にゆっくり寝てあげたい😢って思いましたので寝かしつけの手順とか見直してみたいと思います!ありがとうございます!

• 1月25日
🐙ヒョンジン🐙

私も寝かしつけほんまに嫌です😢
が、色々試した結果、
まぁ眠たくなったら寝るだろう精神で💦
旦那は居るけど先に同じスペースで寝るから戦力外、むしろ
起こさない様にしないとあかんから
逆に邪魔でめっちゃ気を遣います😑

次男はだいたい授乳のまま寝落ちなので、(楽なので)先に寝かせて
その間長男はDVDやらおもちゃやら...
で、次男ねたら
長男に
おいでっていって一緒に布団入る感じですかねぇ( ˊᵕˋ ;)💦

• ななお

ななお

ホントに!最近寝かしつけがうまくいかなくて憂鬱で、、😢子供が複数いるってこういうことなんだよなーって毎日シミジミ思います、、

うちも旦那戦力外です😂大イビキで先に寝るし、長女に「パパじゃない!ママと寝る!」って言われてスネてしまってわたしがフォローに回らないといけなくなったり😔もうちょっと根性を見せて欲しいですわ。。

なるほど!下の子の寝かしつけが終わるまで上のお子さんはご機嫌よく待たせておくんですね!
    我が家もそっちの方がスムーズにいくんじゃないか、というイメージが、湧いてきました🙇‍♀️なんでか先に上の子を片付けなくては、、!と思っていました。。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます。

• 1月25日