※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさの
子育て・グッズ

2人育児でイライラ。心に余裕を。皆さんはどう発散していますか?

2人育児、年子育児。1日バタバタとイライラで夕方にはぐったり。イヤイヤ期真っ最中の長女。後追い真っ最中の長男。どーしたら心に余裕が生まれるのかな?皆さんどーやって発散してますか💦?

コメント

yopi-yuri☆

年子ママさん尊敬します!
私には絶対に無理な状況です😭
私は自分の両親と今は同居してるので子供を親に預ける事は容易いんですけど
あえて預けずに子供達と旦那抜きで(旦那が居ると子供達が怒られるから)ランチに行ったりしてます♪
その時はお店の迷惑にならない程度にたくさん笑ったり
公園で走り回ったり全力でしてます😁
その日は絶対に怒らないようにしてると子供もストレス発散?できてるのか
皆が笑顔で過ごせるので寝る時も幸せな気分でその日は寝れます。笑

• あさの

あさの

コメントありがとうございます😊毎日ぐったりです。
    うちは旦那家族と三世代同居なので余計にストレスです💧
    切り替え大事ですよね、明日は笑顔で入れるよう頑張ります!ありがとうございます。

• 1月25日