※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

一歳半差の子育てで日中の過ごし方に悩んでいます。保育所に預けられず、トイトレのタイミングも迷っています。皆さんはどうしていますか?

一歳半差のふたり子育ての想像が恥ずかしながらつきません😂 日中は上の子を保育所に預ける予定だったのですが仕事復帰出来ないので預けられません😭計画狂いすぎるし悪阻しんどいからなにもしたくないけどもう時間がない😭皆さんどうやって日中乗り切ってますか?産前産後休暇中は保育所受け入れ可能みたいなのでそこだけでも頼りたいけど預けて帰宅して更に手がかかるなら預けない方がいいのかな😭トイトレ一歳半からって言われたけど出産と被るし早めるべきかもう2歳過ぎまでしないでおくか😭

コメント

トイトレは急がなくても大丈夫ですよ。ぜんぶやろうとしたら絶対に潰れるので、トイトレは後回しにしましょ😊3歳でも全然オムツ取れませんでしたよ、うちの姪っ子😊

ジェシー

トイトレは2歳すぎてからでいいと思います。
いまは冬なのもありますし、うちはやっといま保育園と自宅で何度かトイレ連れてく程度で、基本まだオムツです。

ばむ

同じく1歳半差になる予定です!トイトレ、早いですねー!!娘が赤ちゃん返りすることを考えて、のんびりやろうと思っています(=ω=.)

☺︎

一歳半差です!
上の子のトイトレは2歳半ぐらいから始めました!
あまり早くても長期戦になりそうなので
2歳半とかからならすぐ外れましたよ😊

さくmama

1歳7ヶ月差で、保育園に預けていないです😂
日中は外に出れないので、家の中で過ごしているのですが…イヤイヤが始まりつつあるので、しんどいときもあります😌
トイトレは2歳過ぎてから、始めるつもりです!新生児の世話しながらトイトレは厳しい気がします💦

かなん

同じくらいの差でいま上の子3歳です。
つわりツライですよね。
産前産後の保育所の送り迎えはお願いできる人いますか?
お願いできないとしたら、準備やなんかで逆に大変かもしれないです。

トイトレはいまだにできてないです😅
始めたら途中でやめれないし、重いお腹で対応できないと思ったので。
産後は下の子に手がかかりますし。