※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
妊娠・出産

妊娠中期の18週で下腹部痛があります。子宮の成長による痛みか、他の原因か不安です。過去に同じ質問をしたかもしれないですが、ごめんなさい。

妊娠中期 16週〜19週くらいのかた

下腹部痛はありましたか??

子宮が大きくなる痛みなのか、ほかの痛みなのか…。

今18週ですが痛みがあります。

過去に同じ質問したかもしれませんがすみません。

コメント

ゆん

19週で膀胱付近がぎゅーっとなる感じがたまにしておかしいなと思って一応病院へ行ったら張ってると言われました💦
痛みがあるなら何でもなくても病院へ行かれた方が安心されると思います😊

• さとぴ

さとぴ

先週行ったら、軽い頸管炎でした😂💦薬飲んでるのですが、なかなかってところで。

2月の最初の週に検診あるのですが、それまで様子を見るか、来週診察してもらうか迷ってます💦

• 1月25日
  • ゆん

ゆん

薬飲まれてるんですね!下腹部痛が例えば午前中に数回起きるなら午後から受診するとかでもいいかもしれませんね🤔
    健診近いと悩みますよね。赤ちゃんに何かあっては遅いので心配なら受診されてみてはどうですか?😊

• 1月25日
  • さとぴ

さとぴ

明日で薬は終わります😊子宮収縮をやわらげる?薬とかです。

薬飲んでから治ってるかな〜て見てもらおうかと思ってます😊安心できるほうがいいですよね✨ありがとうございます!!

• 1月25日
sammy

ちょうど19週のときに夜から朝方まで下腹部痛があったことがありました。
病院に電話したら、念のためきてくださいと言われ病院に行きましたが、なんともありませんでした。
逆子だったようで、逆子だとお腹痛むことがあるからねーっと言われただけでした。
子宮が大きくなる時期ですし痛むことはあるとおもいますが、もし安静にしてても続くなら病院に相談してもいいと思います!
その方が自分としても安心できますし(^^)

• さとぴ

さとぴ

中期でも逆子になったりするんですね!💦そんな痛みがあるなんて初知りです!

軽い頸管炎なる前からも比較的基本ゆったりした生活をしているのですが、なんか痛いのがほとんどです😭

2月の最初検診で行くか来週診察してもらうか迷ってます。

• 1月25日

わたしも時々あります🙌
現在入院中なのですぐに診てもらえるんですが、昨晩おへそより下のあたりが固くなって張ってる気がして聞いてみたら、「これはあかちゃんの背中ですね(^^)」という回答でした😊

子宮が収縮するようなキュ〜っとした違和感がある度にお腹を触ると固くなってるので不安だったんですが、お腹全体がパンパンに張ってなくて、一部だけが固い場合はあかちゃんのことが多いみたいです🙌

ちなみに、18wだとおへそより少し上くらいまで子宮が広がってるみたいです。そこまでの広範囲がパンパンになってなかったら大丈夫なのかもしれません🙆🏻‍♀️

• さとぴ

さとぴ

入院中なのですね💦

この週で、赤ちゃんの背中がわかるなんて、すごいですね!!

わたしの場合、カチカチのように張ってなくて、ただ痛い?みたいな感じです💦わかりにくくてすみません。

おへそあたりまであるんですね!たまにおへそ付近がチクっとする痛みがあったりですが、それは大きくなる痛みですかね😆😆

もうちょっと様子見てみようと思います!!

• 1月25日