※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
子育て・グッズ

ベビーカーについて検討中です。2万円程度のものもあるようですが、出産前か出産後に購入するか悩んでいます。子育て中の方、どうでしょうか?

ベビーカーを研究してるんですが、良いやつは、5万以上しますよね...(ノω`)

必要ないと言う方もいますが、子育てされてる方、どぅですか?
安いもので2万くらいのものがあり、自分はそれで良いかな~とか考え中です。
購入された方は、出産前に購入されましたか?出産後ですか?

コメント

ぷりぷり

余裕な生活ができている訳ではないなで、安いので私はいいと思う派です!!

みーにゃ★

出産後に買いました( ^ω^ )!
私も西松屋で2万ぐらいで買いましたよ^ ^
基本、車ならそんなに使わないかなって感じです(・_・;

deleted user

高いものも安いものも自分の求めるポイントを持ってなければ所詮ただの使い勝手の悪いものになってしまうので、一概に高いからいい、安いからダメとは言えないですよね〜!

うちは1万と4万のもの2台持ってますが、どちらも使いやすいですよ♡我が家は産後購入しました!

deleted user

腰がすわったらバギーやB型が使えるようになるのでそちらを検討されるのはいかがですか?

我が家はコンビのメチャカルハンディですが、ベビーカーに大人しく乗っててくれるのは9ヶ月になってからでした。それまでは泣いて泣いて…抱っこ紐ばかりつかってました。

deleted user

私はイオンで妊娠中にコンビのチャイルドシートとベビーカーがセットで5万の物を購入しました!
その時はまだベビーカーをそこまで使わないでいる考えだったのですが生後半年の頃、子連れでいいから仕事しないかと知り合いに誘われ、午前中だけベビーカーで子ども連れて仕事に行ってました!うちも金銭的に余裕があった訳ではなかったので…
今だから思うのですが乗る必要性が高いのであれば4~5万程の物を購入した方がいいとは思いますよ (^_^;)
この前タイヤ外れかけたりしたので1年以上乗ってるとガタがきたりするので(笑)
私は軽量型の物なのでコンパクトになるやつですがハイシートで大きめのものなら少しの段差なら大丈夫とか色々いい点はありますよ!

あおし

私もくろごまきなこ様と同じくバギーをオススメします(^ν^)

立派なベビーカー持ってましたが重いしゴツいしどこ行くのも邪魔だし娘は泣くしで我が家ではほとんど使わずほぼ抱っこ紐でした!

8キロ越えて抱っこ紐もキツくなりつい最近アップリカのマジカルエアー27000円程のを買いようやく娘も大人しく乗ってくれるようになったので重宝しております❤️

anuenue

うちは使ってません(^_^;)
抱っこ紐で間に合ってる感じです。
そろそろ重たくなってきたので、半年から使えるバギーを買おうか検討予定です。

りんご

2万ほどのベビーカーを使っています♪ベビーザラスのやつです★産後に購入しましたが、片手でたためるし、重すぎず、対面にもできる、下には買い物カゴも入るしでコスパ重視ならオススメですー。
抱っこ紐も貰い物があるので、どちらも使っていますが、生活スタイルによって必要な物が変わってくるかなーと思います。

抱っこ紐+腰が座ってからバギーもありかなぁと思いますが、個人的には抱っこ紐で長時間になると窮屈そうなので、お買い物やお散歩はベビーカーが好きてす。ただやっぱり機嫌が悪くなって抱っこしなくちゃいけなくなる時もあるので、抱っこ紐も常備しています★

☆美音☆

私は妊娠中に目星をつけていた
『ピジョンのランフィー』
を買いました✨

型落ちを待ってました。
2〜3千円安くなったくらいでしたが、1ヶ月健診ですでに5キロだった息子を抱っこして散歩は無理だったので、病院行った帰りに買いに行きました( ;´Д`)

車より徒歩や電車が移動手段なので、首すわり前でも使えて便利です😊
あとは、階段に慣れれば完ぺきなのですが、エレベーターのないマンションは持ち運びが不便なのがたまに傷です💨

うさぽん

産後1ヶ月くらいの頃に子供も連れて行って試乗させて買いました。泣いて乗らない子もいると聞いたので。
5万位のものを買いましたが、毎日の散歩や買い物にかなり重宝しています。また、ベビーカーだとよく寝てくれるので助かってます。
知り合いとか親戚とかからもらえるのが一番いいんですけどね。

ミルクここあ

私は産後、型落ちで安くなったいたものを購入しました!でも、軽さは重視しました( ノ゚∀゚)ノ
私の場合、ほぼ毎日散歩を兼ねて近くのスーパーに買い物に行ってるのでよく使っています💡
息子もどんどん重くなっているので、出かける際などは割と常に車に積んでいます(^○^)軽くて片手でたためるので、サイズ的に使えるまで使いたいなと思っています💭

じょうじのお母さん

あたしは、従姉に貸してもらいました(笑)
長く使うものでもないので、従姉の旦那様のお母さんにお祝いでいただいたそうで、かなりよいベビーカーみたいです。

助かりました(笑)結構いろんなものお譲りしてもらって、めっちゃタスカッテマス(*´∇`)

ktm260910

うちは息子の1ヶ月健診後にディスカウントで安い物買いましたが、全然使えてるのでムリせず高い物買わなくて良かったって思ってます☆

うめ子

出産後に買いました!

最初はB型が乗れるまで買わないつもりでつもりでしたが、息子が重くなりずっと抱っこは辛くなってA型を買いました!

しかもヤフオクで7500円で買いました(*^^*)

十分使えます♪

MTBK©️

わたしは、エアバキーとマキシコシ使ってます。両方頂きましたが10万円はすると思います。エアバキーは長く使うし、お買い物など荷物も積める、足回りが非常によいところが、マキシコシはチャイルドシートに使え、0ヶ月からオッケー、クーファンとしても使えるから退院時にも対応、計算し尽くされているのか乗せると毎回寝ます!なんてところが気に入っています。一見高いかもしれませんがセカンドバギーを買わないならお得かもしれませんよ〜

かっち

みなさん、ありがとぅございます!
かなり参考になりました!
実際に使ってる方に聞かないと分からないですよね✧*。

自分なりの使いやすい物を探してみます♡”