※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこう
子育て・グッズ

霧島市在住の子育て中の女性です。孤独でストレスを感じ、支援活動に参加できず悩んでいます。同じ状況の方はいますか?

鹿児島県霧島市に住んでいる者です。子どもは9ヶ月の男の子が一人います。引っ越してきて二年。友達どころか、旦那しか話し相手すらいません。日中ずっと子どもと二人きり。いまは子育て支援はインフルエンザが怖くて行けてません。以前もよく子育て支援に言ってはいましたが、派閥がなんとなくできていてはいれませんでした。子どもは可愛いです。しかし、たまに泣きたい気持ちになります。ストレスのせいか髪の毛が抜けたり、母として女性として自信がありません。霧島市にお住まいの方いませんか?

コメント

ゆうくんママ💕

霧島ではないですが、同じ鹿児島だったのでコメントしちゃいました(>_<)
ちなみに、さつま町です(*^^*)
自分も地元ではないので、こっちにはママ友あまり居ないので不安になったりします(。>д<)
一人目って最初何もわからないから本当不安になりますよね(´・ω・`)

  • のんこう

    のんこう

    ありがとうございます!引っ越してきて二年たつのになかなか馴染めず、知り合いもいないので毎日引きこもりです( ノД`)…

    • 2月6日
  • ゆうくんママ💕

    ゆうくんママ💕

    自分も最初かなりヒッキーでしたよ(TT)
    いまだにちょっと遠くに行くときなどはナビないと行けないです(笑)
    出身は県外ですか(。>д<)?

    • 2月6日
  • のんこう

    のんこう

    私もナビ使います(笑)県内は県内なんですよ(..)またに限界感じたら帰ってます(--;)

    • 2月6日
  • ゆうくんママ💕

    ゆうくんママ💕

    そうなんですね♪
    自分も今実家に帰省中です(笑)
    慣れない土地で知り合いも居ないと
    不安でしょうがないですよね(ToT)

    • 2月6日
  • のんこう

    のんこう

    実家はいいですよね!ホントに霧島には帰りたくないって思いますもん。実家は県内ですか?

    • 2月6日
  • ゆうくんママ💕

    ゆうくんママ💕

    霧島は霧島神宮行ったり
    国分にたまに行ったりしますよ😁
    実家も一応、県内ですよ♪
    車で二時間半くらいかかりますf(^^;

    • 2月6日
  • のんこう

    のんこう

    私も下道だとそのくらいかかりますよ😅霧島はけっこういろいろありますもんね!

    • 2月6日
キラ姐

霧島市に住んでますよー!
私は7ヵ月の娘がいます(´ε` )

  • のんこう

    のんこう

    おそくなりました!すみません!霧島市はどこですか?

    • 2月6日
  • キラ姐

    キラ姐

    すみません、あまりこういう所に書きたくないんです(;_;)でも田舎の方です!のんこうさんは街の方じゃないですか?

    • 2月6日
  • のんこう

    のんこう

    私も田舎ですよ!

    • 2月6日
  • キラ姐

    キラ姐

    そうなんですか(°д°)
    私は「よ」から始まる所です!
    のんこうさんはどこですか?

    • 2月7日
  • のんこう

    のんこう

    私は隼人ですよ。

    • 2月7日
いろは

5ヵ月の娘ちゃんのママです。霧島市にすんでます!
まだ鹿児島にきて浅いのでママ友がいません(>_<;)
良かったら仲良くしてください...!

  • のんこう

    のんこう

    こちらこそ!仲良くしてください😄友達いないんですよ😢

    • 2月9日
  • いろは

    いろは

    一緒ですね(´;ω;`)
    えと、拝見しましたが、隼人にすんでらっしゃるんですね!あたし、国分清水です!

    • 2月9日
  • のんこう

    のんこう

    私は鹿児島神宮付近にすんでます😄隼人駅らへんですよ!

    • 2月9日
  • いろは

    いろは

    鹿児島神宮、車でいけばちかいです!お宮参りと戌の日お参りそこでしました♡♡
    うちは清水です!

    • 2月9日
  • のんこう

    のんこう

    私は前、姫城に住んでましたよ!こっちに家建てました😊

    • 2月9日
  • いろは

    いろは

    すみませんまだ土地勘ないからわからないんですが、姫城?ってどこですか?(´;ω;`)

    • 2月9日
  • のんこう

    のんこう

    清水のクッキーわかります?ダイソーやらゼフンやらあるところ!

    • 2月9日
  • いろは

    いろは

    あ、わかります!歩いたら25分とかそれくらいかかりますがいけます!( 〃° °〃 )

    • 2月9日
  • いろは

    いろは


    おおお!じゃあかなり近かったんですね(´;ω;`)
    でも鹿児島神宮なら車で近いから連れてってもらえばいけます←

    • 2月10日
  • のんこう

    のんこう

    仕事かなんかで霧島市にきたんですか?

    • 2月10日
  • いろは

    いろは

    違いますよ〜嫁いできたんです*:ஐ٩(๑´ᵕ)۶ஐ: *

    • 2月10日
  • のんこう

    のんこう

    じゃあ一緒ですねー😊

    • 2月10日
  • いろは

    いろは

    のんこうさんもなんですね♪\( ´ω` )/
    だから全然友達がいなくてw

    • 2月10日
  • いろは

    いろは


    イオンて隼人のですか?市内...?
    あたしなんか、車ないからどこもいけないです( ˊᵕˋ ;)

    • 2月10日
  • のんこう

    のんこう

    隼人ですよ!買い物とか大変ですね😱

    • 2月10日
  • いろは

    いろは

    隼人のあんまりなくないですか?
    入ってる雑貨屋さん好きですがw

    大変ですよ( ˊᵕˋ ;)だから週末旦那が休みの時にいってます!
    でもその方がまとめて買えるから節約できてます*:ஐ٩(๑´ᵕ)۶ஐ: *

    • 2月10日
  • いろは

    いろは

    わああ、なんか通知こなくてわかりませんでした( ˊᵕˋ ;)
    返信で書いてもらってもいいでしょうか?(´;ω;`)すみません!


    そうなんですよー...だからいつも旦那と出掛けて抱っこして貰ってます!
    旦那は車の工場?でサラリーマンしてます( '-' 三 '-' )

    • 2月10日
  • のんこう

    のんこう

    あわわ😵すみません😱
    そうなんですね😃うちの旦那は介護なので夜勤が多くて大変です😢

    • 2月10日
  • いろは

    いろは

    いえいえ、すみません!( ˊᵕˋ ;)
    介護とか大変そう...
    夜勤
    うちも妊娠時までありましたよ!でもさすがにもうないです\( ´ω` )/
    けど、土曜日仕事が多いから日曜日の1日しか大体丸々一緒にいれません、

    • 2月10日
  • のんこう

    のんこう

    うちは月5しか休みなくて😢給料少ないし、先行き不安です😥

    • 2月10日
  • いろは

    いろは

    うわあああ...( ˊᵕˋ ;)まじですか...!
    ってあたしも土曜日ほぼ仕事だから月5くらいかな...
    多いときはもうちょっとありますが...
    しかし介護は低賃金っていいますよね(>_<;)

    • 2月10日
  • のんこう

    のんこう

    私もパートですが4月から働きますよ!

    • 2月10日
  • いろは

    いろは

    いいなあ、羨ましいです( '-' 三 '-' )
    あたしも働きたい...

    • 2月10日
  • のんこう

    のんこう

    えーー😵育児と仕事大変そうですよ😥

    • 2月10日
  • いろは

    いろは

    確かにそうですね...月例低いと大変かもですが...
    外出れたら孤独感ないじゃないですか?人と話せるし...

    • 2月10日
  • のんこう

    のんこう

    人のなかには入れるけど、私人見知りだから、仕事だけしてそうです(笑)

    • 2月10日
  • いろは

    いろは

    人見知りなんですか?
    あたしもちょっとだけ人見知りです( ˊᵕˋ ;)

    • 2月11日
  • のんこう

    のんこう

    ですよ(笑)

    • 2月11日
  • いろは

    いろは

    でも娘ちゃんのために人見知りなおさないとなーって感じですw

    • 2月11日
  • のんこう

    のんこう

    子どもも保育園に入れるからなおさら人間関係大事にしなきゃって思います😅

    • 2月11日
  • いろは

    いろは

    なるほど、保育園いれるんですね!
    うちはまわりに入れそうなとこないし、お迎えもいけないから保育園はまだ入れないで一緒にいようって思います((∩´︶`∩))

    • 2月11日
  • のんこう

    のんこう

    私、歳もとしなんで、三年以内には二人目ほしくて😅それまで頑張って働いてお金ためないとなんですよ😭

    • 2月11日
  • いろは

    いろは

    そうなんですか?もしや年上さん...!
    なるほど...確かにお金いりますもんね( ˊᵕˋ ;)
    あたしも欲しかったけど、お金もカツカツだし、親戚や義実家のせいで欲しくなくなりましたw

    • 2月11日
  • のんこう

    のんこう

    もう30なんです😱旦那さんの親も霧島ですか?

    • 2月11日
  • いろは

    いろは

    わわ5歳年上さんでしたね(*´-`*)

    や、旦那の親は姶良です( ˊᵕˋ ;)

    • 2月11日
  • のんこう

    のんこう

    姶良ならまだいいですよー!私なんか同じ隼人ですよ(笑)地元は枕崎なんですけど、かなりの頻度で帰ってます(笑)

    • 2月11日
  • いろは

    いろは

    うわあ...頻繁に帰るのしんどくないです?(´;ω;`)

    • 2月11日
  • のんこう

    のんこう

    もうなれましたよ、、、😅

    • 2月11日
  • いろは

    いろは

    まじですか...( ˊᵕˋ ;)
    あたしもう産後色々あって今は距離置いてるしもうこれからもほぼ行かないつもりです( ˙-˙ )

    • 2月11日
  • のんこう

    のんこう

    そうなんですか??実家は近いんですか?

    • 2月11日
  • いろは

    いろは

    旦那の実家は姶良で40分くらいでうちにこれちゃいます...

    • 2月11日
  • のんこう

    のんこう

    なずさんの実家は県外ですか?

    • 2月11日
  • いろは

    いろは

    ですよー!福岡です(*^o^*)

    • 2月11日
  • のんこう

    のんこう

    遠いですねー😵

    • 2月11日
  • いろは

    いろは

    そうなんですよwだから尚更友達いなくてw

    • 2月12日
  • のんこう

    のんこう

    ひとりでも知り合いがいれば、またちがいますよね😅

    • 2月12日
  • いろは

    いろは

    すみません遅れました( ˊᵕˋ ;)

    ですねー(´・_・`)
    いやいるっちゃいるんですが、川内?ってところに高校の後輩がいます( ˙-˙ )w遠すぎてwww

    • 2月17日
  • のんこう

    のんこう

    川内は霧島から車で2時間くらいですね!

    • 2月17日
  • いろは

    いろは

    らしいですね(;・∀・)だからいけないし、会いにくるのも難しいみたいでして(´-ω-`)

    • 2月17日
  • のんこう

    のんこう

    確かにですねー😵
    田舎は車がないと不便ですよね😥

    • 2月17日
  • いろは

    いろは

    車はやくほしいです(´-ω-`)
    母親が新しい車買ったら今の車くれるみたいなんですが...

    • 2月18日
  • のんこう

    のんこう

    子どもが体調悪くなったりすると病院に行ったり、急に用事ができたりすると必要になってきますもんね😥うちも今年旦那のボロ車が壊れて急きょ車買い換えました😵

    • 2月18日
  • いろは

    いろは

    そうなんですよねー...今のとこはタクシーみたいなwww

    それは買い換えれて良かったですね(°ω°三°ω°)♡

    • 2月18日
  • のんこう

    のんこう

    家のローン車のローンって先が思いやられます😢

    • 2月18日
  • いろは

    いろは

    一軒家とかですか?
    車とかは仕方ないですね( ˊᵕˋ ;)
    うちもらまだ旦那の車のローンが...w

    • 2月18日
  • のんこう

    のんこう

    ですよー!きついです😥

    • 2月18日
  • いろは

    いろは

    いいですね♡一生住むならやっぱマイホームにしたいし、羨ましいです!
    うちも普通車だからちょっと高くて(;・∀・)

    • 2月18日
のんこう

その上らへんに住んでたんですよ(笑)

のんこう

私もですよ😥ずっと引きこもり(笑)たまにイオンとかにはいきますけどね😅

のんこう

隼人のイオンはなんもないですよね😅たまに姶良で暇潰しにいったりはするけど、ちびがいると大変ですよね😅旦那さんお仕事なにされてるんですか?

のんこう

うちも今回普通車買いました😱賃貸がいいのか、持ち家がいいのか、、、微妙なとこですよね😅

まゆセン

初めまして😌
隼人に住んでます😌
私は6ヶ月の息子がいます☺
よかったら仲良くして下さい!