※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみすけ
子育て・グッズ

4カ月の娘が掛け布団を嫌がり、掛け布団をしない子に育ったらどうしようか悩んでいます。無理に掛け布団をさせるべきでしょうか?

4カ月の女の子ママです。
4カ月に入った辺りから、娘が掛け布団を嫌がるようになりました。布団を蹴っては掛け直し、蹴っては掛け直しを繰り返しているうちに、掛け布団自体を拒否するように😭
推測するに、寝ている時に足をバタンバタンさせているので、その時に足に布団が当たるのが嫌なのかと思います…。

今は、厚手の肌着+厚手のカバーオール+スリーパーを着せて寝てます。大人だけ掛け布団をして寝るのが居た堪れず、冬用のおくるみを長方形に畳んで、足に掛からないように掛けてあげてます。

室内は25度設定、背中や手足もポカポカで寝ているので
今のところ風邪などひいてないです。

この先、掛け布団をしない子に育ったらどうしよう…。
無理にでも掛け布団をしたほうがいいでしょうか?
こだわりの強い娘で、この先が思いやられます…😂

コメント

まめも

その頃うちも蹴っ飛ばしてすごかったです🤣
同じくお部屋暖かくしてスリーパーでした😂
今はタオルケットが好きで抱き枕にされて、気づいたら毛布かけるようにしてますが、
朝までかかってるときもあれば、ないときもある感じです(笑)
でも生後半年のときの突発やってからは風邪1つ引いてないです🤣

• ゆみすけ

ゆみすけ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんのあんよの力って本当に凄いですよね…。
    このまま問題がないようなら、スリーパーを着せて寝ようと思います🙌

• 1月26日