※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gxy.
子育て・グッズ

トイトレで詰まっています。保育園では上手にしているが、家ではトイレに座らせても出たり出なかったり。最近は嫌がり、トレーニングパンツも濡れても平気で遊ぶ。疲れて黙って着替えさせています。気長に待つつもりですが、愚痴っちゃいました。

トイトレにいき詰まってます。

保育園では決まった時間に
おしっこしてるみたいですが
家ではお風呂の前、寝る前、
起きてから、着替える前など
トイレに座らせますが
出たり出なかったり……
最近はダメ!と嫌がり
疲れてきました。

昨日からお風呂上がり~寝るまで
トレパンを履かせてますが
濡れてもなんにも言わず
遊んでます🌀

なんか言うのも疲れて
黙って着替えさせてます。

気長にするつもりですが
疲れて愚痴っちゃいました。

コメント

riin

トイトレされてるだけすごいです🙌
うち同じ月齢ですが何もしてません😅
たまにお姉ちゃんパンツ履きたいとかトイレ行きたい(出ないけど😅)って言ったときのみです💦

何もしてない私が言うのもなんですが、今は寒いし春くらいまでお休みしてみるのはどうですか⁉️

保育園で出来てるのであればすぐ上手く出来そうですけどね😊
うちはいつになるのやら…って感じです(笑)

  • gxy.

    gxy.

    グダって保育園任せにしちゃってます🌀
    しなきゃできないけど
    いつにやることやら……ですよね😂

    • 1月26日