※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

今日旦那が1人で家から2時間以上かけて、風水のひとに話を聞きに行って…

今日旦那が1人で家から2時間以上かけて、風水のひとに話を聞きに行ってきました。

今年2人目もうまれるし、今はアパートなのですが、
家をそろそろという話もしていて、ハウスメーカーに相談しにいったりしていました。
仕事も、旦那は独立しようとしている年なので、それは会社とも話はついていて、こうしようとか具体的になってきたところです。
そこでいろいろと大事な年だからと、風水を聞きに行ったそうです。

私は、正直占いや風水、全く信じていません。

でも旦那は風水とかそーゆーの大事!って言います。
そして今日帰宅して、まずどうだったのか聞くと、
私が今年よくない年だそうです。
驚きました。いやいやそれ聞いて今年一年過ごすんですか?全く知らない人にそんなこと言われて、私も良い気はもちろんしません。出産もあるんですけど?って言うと、出産は授かりものだからそこは大丈夫みたいと言われました。
なんせ家も今年はたてないほうがいい。来年と言われて、来年にしようとおもう。と言われました。

もういろいろ正直、引いてます。。
なんで自分たちの人生を他人に決められないといけないんだろうと。
しんじるのは自由ですが、夫婦で家も建てるのに、自分だけの判断で、そうしようとしている旦那に幻滅してます。

どう思われましたでしょうか?
またなんと言うべきですかね…言葉が見つかりません

コメント

せな

今から、注文住宅を考えると今年中には難しいんじゃないかと思います。
転職・出産・マイホームを一度に‥というのは現実的ではないかと‥

旦那さんにもそんな気持ちがあって、占いに後押ししてもらいたかったのかなぉ‥と思いました。

ただ、一家の長なのですから占いではなくご自身の気持ちで決めて欲しいというのはわかります!

• mama

mama

そもそも仕事を独立することもマイホームも旦那からそろそろと言われていたんです。

私としてはやっぱり自身で決めて欲しかったです…

• 1月25日
あや

私もmamaさんと同じように感じました😫旦那さんの考えは理解できません。

でも信じる人は風水とか信じますもんね…💦

旦那さんは消費税アップ気にされないのでしょうか…減税措置はあるのかなと思いますが、家具買い替え引っ越し代金などプラスα色々ありますよね。

その点を伝えてみては如何でしょうか😄💦

• mama

mama

ですよね!
    私も消費税、かなり気になってます!ハウスメーカーにも、3月までの契約しか消費税増税前、間に合わないと言われてて、急いで契約はもちろんする気はないですが、できることなら人生で1番大きな買い物だし、月々もかなり変わるので早めがいいなと思うのが普通ですよね💦😱
    そこ何度伝えても、急いでまでみたいに言われて😰
    いやいやそもそも自分が言い出してたのに、風水の方に言われて、来年にするって…いやなんだかそこって来年にしようと思ったんだけど、どう思う?とかならまだわかりますが、来年にする!と言い切られて、誰と住むつもり?って思いました。勝手ですよね😭💦

• 1月25日
元転勤族ママ

我が家とは逆です💦
私が信じるタイプなので、今年はよくないといわれたら「よくないと言われる今行動するのはやめよう!」って思っちゃいます。
けど自分一人のことでなければ旦那にも相談はしますが、旦那は一切信じないタイプなのでうまーくかわしたり他の理由つけて占いとか風水とか参考にしちゃってます💦

でも旦那さんはもしかしたら、風水のひととかに背中押してほしくて相談しに行ったのかなと思います。
よくない年といわれたから大人しくしてよう、気を付けようっておもってるんじゃないでしょうか?
でも相談はしてほしいですね💦

• mama

mama

なるほど!そうなんですね😭💦

背中押して欲しかったんですかね…。
    そうなんです。まず、誰と住むの?誰とこれからのこと決めてるの?って思いました。

わたしと子供が1番で、相談するべき相手はそこでしょぅって思いました😭💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も風水やら占いやらまったく信じません💦
世の中にたくさんの種類の占いなどがありますが、こっちはいいことが書いてあるのにこっちはダメなことが書いてあったりで何の信ぴょう性もないですよね😅
結局人生は自分の考え方や行動ひとつでどうにでもなるものですし、生きてればいいこともあれば悪いこともあるのが普通だと思っているので、占いとか風水で自分の人生の決断をする意味が分からないと思っちゃいます😣💦

私もマイホームを検討中で、この前ライフプランナーの方に家を建てる時期や今後の家計のことを相談したとき「もちろん焦って失敗するのはいけないけど、家を建てるのはできるだけ早い方がいい。」と聞きました。
理由としては、金利も今はまだ低いほうということ(去年の暮れから徐々に上がり始めている)・家を買う際、名義人になる人に病気の既往歴があるとローンの審査が通らなくなることがあるので健康なうちに一日も早くローンを組んだほうがいいこと・若いうちに住宅ローンを返し終えて老後の資金を貯め始めたほうがいいこと・今現在賃貸に住んでいるのであれば家を建てるまでの間の家賃が無駄になることなどがあげられるようで、特別な理由もないのに家を買うのを遅らせることにメリットはないですと言われました🌀
なので尚更、そんな何の根拠もない風水とかでマイホーム購入を遅らせるのはバカらしいと思います!

上記のことを旦那さんに説明して、理解してもらうことは難しいですかね?😥💦
男の人だから、理由や根拠を明らかにして説明することで納得してくれるといいですが🙏💦

• mama

mama

ですよね。ほんとになんの信ぴょう性もないです。。

ほんとそのとおりで、いいことも悪いこともあって当然というか普通なので、ほんとそこに任せて信じているのがどうしても😭💦

そうですよねわたしもハウスメーカーから、だんだん金利は上がってるので少しでも早い方がいいと言われました。
    そもそもほんとに贈らせてまでってばかばかしいですよね💦
    結局話し合いと納得しないまま、昨日は終わりました😢
    ほんとにどうしたらいいのか💦

• 1月26日