※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
子育て・グッズ

男の子のお腹がパンパンでうんちが出ない。混合育児でミルク量に悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっています。1ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
この頃息子のお腹がパンパンです…
1ヶ月健診では、ガスが溜まってると言われ、必ずゲップさせてあげて。と言われました。
それからは、ゲップはなるべく出させるようにしています。

先週、母乳外来のときにもお腹がパンパンだったので助産師さんがムスコのお尻に綿棒を入れて刺激すると沢山うんちが出ました。

なので今回お腹パンパンなのも、うんちが溜まってるのかな?と思い綿棒で刺激しましたがうんちは出ませんでした…

お子さんのお腹がパンパンだったとき、皆さんはどうしてましたか?教えてくださいm(_ _)m

ちなみに混合で育てていて、おっぱいの後にミルク100を足してますが、多いんでしょうか…
ミルク80だと、足りないのか、ぐっすり寝てくれず100あげてしまっています…

コメント

プースケ

げっぷやお腹マッサージ、自転車運動(脚を持って自転車をこぐように回してあげる)をしておなら、もしくはうんちさせてました。

うんちは出ていますか?綿棒刺激は自然にうんちができた時にやると出やすいみたいです(*´-`)

ゆーりちゃん

綿棒しっかり奥まで入れてゆっくり回すと凄く出ますよー
もう一度トライしてみるのもいいかもです!