※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまちゃん
妊娠・出産

妊娠39週3日で妊娠高血圧症の疑いがあり、NSTで赤ちゃんの動きが少なかった。検査結果待ちで不安が募っている。同じ経験をした方の安心話を聞きたいです。

39w3d、ここにきて妊娠高血圧症の疑いが出てきました😭
元々白衣性高血圧で病院に行くと血圧が上がってしまうので妊娠期間中毎日家でも血圧を測っていましたがついに尿検査に蛋白が出はじめたのと、浮腫も出始めました😭
検査結果待ちです、、

それと今日のNSTでは赤ちゃんの動きが少なかったのかブーブーと刺激もして50分くらいやっていたのですがあまり良い結果では無かったようで、、、
でもちょいちょい動いてはいるし、エコーで見た感じ羊水の量も問題ないし、1週間前より成長もしているし一旦様子見で、、となりました

来週の火曜日(ちょうど予定日)にまた受診予定なのですが
出産の不安に加え上記の事が追加され
妊婦のお豆腐メンタルがズタボロです😭😭😭

同じような感じで無事出産された方いますか??
安心できるお話が聞きたいです😭笑

コメント

いとみ

私も妊娠後期は妊娠高血圧症?みたくなってました!診断はされませんでしたが、元々低血圧なのに少し高血圧になり尿蛋白もプラス2で浮腫みもはんぱなかったです!心配でリウマチの検査したくらいでした!ですが様子見で大丈夫だと思うよーと毎回言われ、出産は無事にできました!血圧細かく気にしてもらったり赤ちゃんの心拍などの様子も細かくきにして、立会いの主人も逐一大丈夫ですか?と聞いたりしてくれました!検査結果待ちでしたら結果次第で指示があると思います!心配になるのもすごく分かりますが赤ちゃんは強いのできっと大丈夫です!先生も最善を尽くしてくれると思います!もうすぐ赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってください!

ママリ

私も38wで高血圧・尿蛋白・浮腫で、結果的には緊急帝王切開になりました💦
陣痛が始まったら赤ちゃんの心音が下がってしまって、NSTが反応しなくなったのも要因ですが💦
何はともあれ、今は元気に育ってます😊