※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ
その他の疑問

マイホームについてです。皆様ならどちらにするか教えてください˃ ˂ ①今…

マイホームについてです。
皆様ならどちらにするか教えてください˃ ˂

①今住んでるエリアは高いため建売を買うにも手が出ません。駅近、便利な駅。
なので、頭金をあと最低でも500万は貯めてから買う。それでも背伸びはしてます。


②家賃がもったいないので違うエリアに変えて今買えるところを探す。駅も不便な駅か、バス便になる。
そうすると来年から行くプレ幼稚園には通うことはできるが、本入園は通園的に遠いため難しくなる。

家賃ももったいないし、上の子が幼稚園本入園までに決めたいなとは思うのですが、、どうかなあと悩んでおります。

番号だけでもいいので教えてください◟̽◞̽ ༘*

コメント

みー

わたしはまさに、②の所に家を立てました!
快速が泊まる駅までバスで15分です💦
でも建物にお金をかけられたので住み心地は快適です✨

確かに不便を感じることはありますが、住めない所ではないので🤔
例えば、①と②で300万円の差があるとして…
②に住めば、その差額で毎年10万円の家族旅行を30年間続けられるじゃないか😳などと開き直ってます笑

  • とっこ

    とっこ

    注文住宅なんですね( ¨̮⋆)
    注文住宅建てられるなら少しくらい妥協できます!
    でもエリア変えても建売になりそうで˘˘̥
    家族旅行の考え✈️素敵です!
    エリア変えるのもありですね!🥰

    • 1月26日
deleted user

①です。
私達の場合ですが、住みたいエリアは高くてほぼ諦めて他のエリアで話を進めかけていたのですが、何気なく寄った不動産屋さんで条件ピッタリの土地を紹介してもらえて即決しました。
500万貯めてる間にもいい物件でてこないとは限らないのでまだ待てるなら粘っても良いかと思います。

  • とっこ

    とっこ

    えー!すごいです!!
    たしかに、その間にも家はいっぱい建ちますし、土地も空くかもですよね( ¨̮⋆)
    ありがとうございます😊!

    • 1月26日