※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園や学校の先生が子どもとの関係を見て気になり、自分と娘の関係も考えています。放置や虐待の子どもについても心配しています。

保育園幼稚園、小学校の先生は
ここの子は愛情かけてもらえてるなーとか
逆に放置気味やな…とか親子の関係性ってなんとなく見ててわかるものなんですかね🤔
自分と娘はどういう風に見えてるんやろうなとふと気になりました😂
実際放置気味な子や虐待されてそうな子は会ったことないけど中にはいるんですかね?

コメント

あーか

分かります!
子ども自身が言ってくる場合もたくさんありますし、親と話してる時に感じ取る部分、子どものふとした時の行動とか…
虐待まで言えるか分かりませんが、手がよく出ているようで、園長、副園長交えて親呼び出して話聞いたりするのは勤めてる中で数名いました。。

• はる

はる

やっぱりわかるんですね😳
    娘が先生に何て話すのか気になるような怖いような…です😂
    手が出る人も一定数いるんですね💦

• 1月26日
Yamamori

保育園ですが、
同じ服を着てくる子はいます。
偏見があるかもしれませんが、その子は4歳が近いのに毎日おしめで、トレーニングパンツすら履いていません。
言葉も遅いです。
保護者を見ると、あぁ•••やっぱり、という感じでした。
家であまり語りかけ、お世話をしてもらってないのかなという印象を受けました。

• はる

はる

やっぱりそういう子いるんですね💦
    毎日保育園で見ていると色々見えてくるんですね💦

• 1月26日