※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

つかまり立ちやハイハイは早い時期からできていたが、ストローやコップ飲みは全くできず、歯も1本しか生えていない。個性でしょうか。

つかまり立ちやハイハイは早い時期から
できてたのに、ストローやコップ飲みは
全くできず歯も1本生えてるのみ

個性ですかね😱😱

コメント

sa-ya

個性だと思いますよ!
うちは8ヶ月から歩き始めましたが、7ヶ月ごろに歯は6本生えていましたし、ストロー飲みも7ヶ月頃には出来てしまいました〜
コップは最近飲ませてみたら下手くそ過ぎて辞めました😂

ナツ

うちはつかまり立ちもハイハイもしません😅 歯は8ヶ月くらいにやっと生えてきました😅
うちは二卵性双子なんですが、成長スピードが全然違います!
そんなに焦りもせず、そのうち出来るかぁ🤣程度に考えてます✨

yu.mi.mama

うちの子は
ハイハイ5ヶ月
つかまり立ち7ヶ月
歯は11ヶ月でやっと1本
歩くのは1歳なる少し前
ストロー飲み&マグマグは1歳前には出来ました。
こればかりは個性ですねー
でも歯は遅い方がいいと言いますし、気にするといろんなことが気になり出すので、あまり気になさらず😊

まさこ

長女はマグマグが飲めたのが9ヶ月くらいでしたが、次女は練習なしで6ヶ月くらいから飲めてます。

歯は長女は7ヶ月次女は8ヶ月で、次女は歯が生えるのが少し長女より遅かったくらいで他は上の子に比べると早かったです。

長女はコップ飲みは遅くて一歳半くらいでした、コップに興味が出たらすぐに上手になりました!次女はもうすぐマスターしそうです。