※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

愚痴です。イライラしすぎて日本語変だと思いますがお許しください。結…

愚痴です。イライラしすぎて日本語変だと思いますがお許しください。

結婚する前まで、旦那は自分の会社と役所の臨時の2つを掛け持ちしていました。なので、朝早く出て会社の経理などをし役所に出勤。退勤したら会社の外回りという毎日でした。しかし、私が妊娠し結婚する事になった後から旦那の母が、会社に集中しなさい。と言ったようで役所を辞め自分の会社のみの仕事になりました。まず、この時点で相談はないの?と思いましたがぐっと堪えて様子をみてました、後々聞くと私が看護師で公務員だからそんなに働かなくても生活出来るんだから、本業だけしろと言われたようです。結婚し旦那が財布は別々が良いと言ったので家賃は私。生活費は旦那となりました。貯金や収入も言われなかったので何も言わず生活していましたが、娘が生まれおむつ、ミルク、外食が増え本職ではきつくなったのか何も言わず仕事を探してきて掛け持ちし始めました。慣れないことを始めたからか、旦那の生活が落ち着かず財布を1ヶ月に2回紛失することや、疲れ果てダラダラする事が多くなり、昔の旦那が好きだったなーと思うようになりました。
そんな事を思っていたら、旦那の母が早めに家を建てろだ、賃貸にお金をかけるのは勿体ないやら、私の名前でローン組めるでしょ?やら、旦那の車を選んでたら黒は好かんやら、大きい車にしろやらうるさく、私の前では言わないのに旦那に言います。そして旦那もお母さんが~と言い訳するから余計にイライラします。我が家の喧嘩は大体義理母がからんでてホントにうっとーしいです。
娘のお祝いも招待したのに親戚付き合いが面倒だとか言って参加しなかったくせに、あんた達が義母に合わせる努力をしないと義母に懐かないなど旦那に言い始め、は?って感じです。義母の発言ばかり鵜呑みにするので
ホントに旦那まで嫌いになりそうです。
なんなら、昔の旦那が好きでした。忙しそうだけどやりこなして、生き生きしてた旦那が好きでした。今はストレスを与えてくる人です。
私の思考がおかしいのでしょうか?

コメント

まま

おかしくないです。息子をコントロール出来ると思ってる義理母は、息子を一人の人間として尊重してやれって感じだし、そういう母親に育てられた息子も、自分の人生他人に左右されてばかりいるなって感じです。でも残念ながら二人を変えるのは不可能だと思います。どうにかぽぽさんが義理母より旦那さんに影響を与えられるポジションになるしかないですね🤔

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます!
    イライラで泣きそうになります。
    正直今の気持ちは離れて楽になりたいという思いが強いですが、娘は旦那好きなのでめげずにポジション取り
    頑張ります😭

• 1月25日