※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷーん
妊活

流産手術の予定が自然排出になりました。自力で出るか心配で、再手術の可能性も不安です。心労が相当で、次の妊娠も怖いです。時間もないため、心配です。

本日流産手術のはずが朝から大量出血になり9割近く自然排出したこともありこのまま手術せず薬で出るのを待ちましょうということになりました。本当にこの後自力で出るものなのか心配です。大丈夫なのでしょうか?残ってしまったらまた来週手術とかになるのでしょうか?手術までも私がへたれなもので心労が相当で、会社も無理して休んだのでとても心配です。更にまた流産したら、、、と考えると次の妊娠も怖くなっています。歳も30代のかなり後半のため時間もないのに、、、こちらのカテゴリーの質問でなかったらすみません。お力をかしていただけたら嬉しいです。

コメント

める ♡

2回目の流産の時は自然に
全て排出され現在妊娠出来ました ♡
先生が大丈夫と言ってるので有れば
平気だと想いますよ ٩( ᐛ )و
1度流産したら次出来ても凄く
怖くて敏感になる気持ち分かるん
ですが生命力信じてあげましょう ♡
お体ゆっくり休めて下さい 。。

あんず♡

私も1度流産したとき,
薬で出しましたm(__)m
私は薬かなり副作用があり
キツかったですが 一週間後の診察で 子宮も綺麗な状態になったと言われましたよ(´ε` )
そのあと 4ヶ月ぐらいで 妊娠し
出産しました( ´๑•ω•๑` )!
いまは 体を休めて,ゆっくりしてくださいね♪

たっきぃ

私は、2回流産してます。
一度目は、大量に出血して子宮に残っているのを、薬で綺麗になりました。先生に、子宮にまだ、残っていたら手術と言われましたが、手術しなかったですよ。
二度目は、手術をしました。

次、妊娠してもと不安がありましたが、年齢的にも諦めたくない気持ちがあり、必ず赤ちゃんを抱きたいと言う気持ちが強く念願が叶って今、現在妊娠13週です。

今は、お身体無理しないで下さい。

ぷっぷーん

ありがとうございます!
妊娠37週目なのですね!私もあやかれるように頑張ります!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

ぷっぷーん

こんばんは!実は私もなんだか薬があってないのか体調が悪くとてもきついです。今日手術のつもりだったので明日までは仕事を休めるのですが。副作用ってどんな感じでしたか?

ぷっぷーん

こんばんは!流産を2度も経験されたのですね。妊娠13週!すごいです!やっぱりちゃんと前を向いて行かなきゃだめですよね!
たっきぃさんを見習って頑張ります。、、、まだまだ時間はかかりそうですが。

たっきぃ

気持ちが落ち着いてから、ゆっくり赤ちゃん待っていて下さいね。

あんず♡

私は副作用、腹痛と倦怠感、吐き気でしたm(__)m
特に腹痛は 痛くて痛くて…
子どもを失った喪失感と
痛みで ほんとに 大変でしたm(__)m
いちお職場にも報告して
私は仕事1週間休みました(°_°)

ぷっぷーん

ありがとうございました!
私も頑張って耐えてみます!!
おやすみなさい!