※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

生理が終わらず、卵巣が水腫で排卵できない状態。プラバノールで生理を起こすか悩み中。病院の対応に不満で病院変更を考えている。病院変更のタイミングを知りたい。

今日、生理が終わらないので病院行ってきました。片方の卵巣が水膨れみたいな感じになっていて、恐らく前回うまく排卵出来なかったんだろうと言われました。
この状態だと、排卵の準備が出来ないから、
①薬「プラバノール」を飲んで、生理を起こさせる
②自然に戻るのを待つか
となり、いつ終わるかわからないダラダラ出血を待つのもしんどいのでらプラバノールを飲むことにしました。
吐き気が酷いみたいで、飲む前から不安です。
また、今までこんな事なかったので、妊娠の核である卵巣が水膨れ、排卵が出来なったと言う事にとてもショックを受けています。
今日の診察の先生も、質問してる途中から遮るように話をされ、なんか凄く嫌な気持ちになりました。
病院を変えようかとも思ってしまいます。こうなったのは、病院のせいではないですが、生理の開始が遅れ、ダラダラと続き、排卵が出来ておらず、卵巣が水膨れの様になってと言われ、正直平静装うのが必死でした。なのに、最後まで聞く前に話をされ、とてもしんどくなりました・・・。
病院を変えられた方、どれくらいのタイミングで変えられましたか??

コメント

たま

5年前に卵巣嚢腫で手術、抗がん剤治療をしました
最初に行っていた病院は、ホルモンバランスの乱れ、の一点張りで、
ピルを処方されていました
治るわけでもなく、薬だけを出されて飲む毎日が辛く、通院して半年で病院を変えました
変えた病院ですぐ卵巣嚢腫が分かり、先生に物凄く叱られました
(あまりに腫瘍が大きかったので)

気になるのなら、すぐにでも変えた方がいいと思います
あのまま最初の病院に行っていたら、腫瘍が破裂して大変な事になっていたかもしれない…
と言われ怖くなったので…

長文失礼しました

• ゆい

ゆい

大変な思いをされたのですね・・・。
    そのまま通院されてたら、本当に大変な事になってましたね・・・。
    私も他の候補は探そうと思います。
    有名だからいいとかより、産婦人科は本当相性だなーと実感しました・・・。

• 1月25日
  • たま

たま

処方されていたピルもあまり良いものではなかったようで、最悪死ぬから今すぐやめなさいと言われました
    もしかしたら、そのピルのせいで腫瘍が急速に拡大したのかも、とも言われました

ほんとにそうですよね!
    行ってみないと分からないのも大変ですよね…
    お辛い気持ち、よく分かります
    私も叱られた時頭の中真っ白でしたから…
    早く良い方向に向かって、しっかり排卵できるようになるといいですね!

• 1月25日
  • ゆい

ゆい

たまさんのお辛い経験お話して下さってありがとうございます。
    主人と話して、病院を変えようと思います。
    早速明日、診察してもらえるか聞いてみようと思います。
    本当にありがとうございます。

• 1月25日
  • たま

たま

私と同じ思いをして欲しくないと思ったので、長文ながらお話しました^ ^
    有り難い事に再発も今のところなく、無事子供も授かれたので、今はいい思い出、大事な経験だったと思えます

ゆいさんは今とても辛くて、悩ましいと思います
    でも、きっと良くなりますから大丈夫です!
    相性の良い病院に出会えて、早く良い方向に迎えることを祈ってます
    どういたしまして!^ ^

• 1月26日
  • ゆい

ゆい

本当にありがとうございます!!
    自分の感じた事を信じようと思います!!
    私も早くママになりたいです!!主人を早くパパにしてあげたい!!
    頑張ります!!!

• 1月26日
  • たま

たま

やらずに後悔するのが一番辛いですからね!
    卵巣片方ない私でも授かれたので
    大丈夫です!
    今の頑張りは、必ず報われますから^ ^

• 1月26日
  • ゆい

ゆい

そうですよね!!
    電話して、来週土曜日に予約取れました!!
    違う病院の先生の話も聞いてみようと思います!!

• 1月26日