※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

娘が寝るときにイライラします。添い寝すると髪を引っ張ったり、蹴ったりします。添い寝不向きか悩んでいます。放置寝は大丈夫でしょうか?

寝るときの娘にイライラします。
寝かしつけようと添い寝すると、絶対髪の毛を引っ張ってきたり、足で頭を蹴ってきたり、上から乗ってきたりします。わたしが布団をかぶって寝たふりしても続けます。
耐えられず、それが始まったらわたしが寝るのをやめて、戸を閉めて部屋を出ます。いつも3分くらい泣きますがその後寝ます。
娘は添い寝不向きタイプなんでしょうか?🤔😂そんな娘には添い寝せず放置寝させて大丈夫なんですかね?🤔

コメント

あかたん

えー!一緒でビックリです😂
起きてる時も髪の毛触るのが癖なんですが寝る時は特に、足の指で髪の毛触ったり引っ張ったり‥‥蹴ったり‥‥💦
もうすぐ寝る!と思って我慢してますが、夜中にフッと起きてそれやられると眠さもあってイライラMAXになります😂

にこ

まだ痛いとかダメとか、はっきりは分からないのかもしれないですね💦
それより好奇心とか、こうしたい!が勝ってるんだと思います。うちも半年前くらいまではほんとーにストレスで、顔にひっかき傷もできたりしましたが、最近は脇の下あたりに頭をうずめてきて勝手に寝てくれます🧡
3分で寝ちゃうなら、ほっておいてもいい気がします😂

ままり

私そういう時期は髪の毛結んでました(笑)
添い寝、トントンなど嫌な子いますよ!上の子はトントンがダメで(楽しんで寝ない)寝室で一緒にゴロゴロ〜で、放置で寝かしつけてました😌

ちび

うちもやりますよー!!夜中も寝ぼけたまま乗っかってきたり、くっつきたくて結果的に激しく頭突きしてきたり…笑 今朝起きたら私の唇に血豆がてきてました。笑
放置で3分で寝られるならそれもひとつの手だと思いますよー(^^)うちはくっつきたくてとか遊んでほしくてとかいう理由で叩いたり髪を引っ張ったりしているようなので、離れられないですが。。

のりたま

たくさんコメントありがとうございます😭💕同じようなお子さんお持ちの方のお話聞けて、安心しました☺️💕放置でもいいのではとの助言も頂いたので、それで様子見てみます🤔
成長とともに落ち着いてくれることを祈ります😂✨