※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

子宮口の痛みが激しく、赤ちゃんが押している感覚があります。お腹は張っていないが痛みが頻繁にあり、陣痛か心配です。同じ経験の方いますか?

もうすく予定日なのですが子宮口のチクチク?モゾモゾ?した痛みが激しいです。

後期に入ってから時々赤ちゃんが内側から出口を押してるような感覚があって、9ヶ月頃から今に至るまで少しずつ多くなり、この一週間は近所のスーパーに行っても何度も立ち止まるくらい痛む回数が多かったんです。

検索したら赤ちゃんが大きくなってきたとか、子宮口が開いてくる前兆のような事が書いてあったのであまり気にしてませんでしたが、この一時間くらい横になっていても数分置きに頻繁に痛みます😭

お腹は張っていないので陣痛の類ではないとは思いますが、立ち歩いたり仮眠どころではないです。

臨月の時、同じような症状だった方居ますか?
陣痛に繋がったりしましたでしょうか?😭

コメント

アルパカ子🦙

私も最近それが頻繁に起こります!
上の子の時も臨月過ぎてそうでした。おしるしとかもありましたが、すぐというわけではなく、予定日の2日前に産まれました☺️

  • ちょこ

    ちょこ

    同じような方が居てホッとしました…
    友人に聞いても「たまにあったけどそんなに痛かったかなー?」くらいだったので、羨ましくて😅
    昨晩からずっと定期的な陣痛っぽい張りと痛みが来ています。もしかしたら赤ちゃんが出たがって暴れてたのかも知れませんね😅

    • 1月26日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    恥骨痛だったり…個人差ありますよね💦最近は夜もあまり眠れないから本当苦しい😣
    上の子がギリギリまで胎動あって、キック沢山されてたからか高位破水からの入院でした😅
    出たがって暴れてるなら高位破水も気をつけないとですね😭✨

    • 1月26日