※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

看護師パートで残業が少なく給料が不満。ブラックな病院で上司に相談したいが、どうしたらいいか悩んでいます。

どなたかわかる方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

看護師パートをしています。働く時間は9時〜16時までですが、人がいないため16時半や17時などになったらその分時間外を払いますと言われました。

ですが、給料をもらってみると明らかに時間外が少なかったです。定時で帰れた日はほとんどなく休憩も15分くらいしか取れない日もあり…それなのに2時間しか時間外がついていなくてショックというかあきれています。タイムカードも提出してしまい、きちんとした時間は把握していません。
ブラックな噂もある病院です。

辞める覚悟で、このことを上の人に言いたいのですがどうしたら良いのでしょうか?

コメント

りりーぬDX

私ならもうひと月は静かに働きます!
タイムカードはメモしたり写メ撮ったり、とりあえず毎日の記録を残しておいて、次の給料でもう一度確認してみます。
もし残業分が足りなければ、自分が計算していたより少ないと思うと、上の方に相談してみます。
お金のことって勇気がいりますよね、、、

• R

R

ありがとうございます!
    そうですね、記録に残しておいてそこから言った方が良いですよね!
    そうなんですよね、すごく言いづらいことではあります…ただ、忙しくてもパートなりに頑張ってきたのにこれかぁ、と悲しくなってしまいました😭

• 1月25日
  • りりーぬDX

りりーぬDX

お金のために働いてるのに減らされてたら悔しいし悲しいですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    昔、事務がズボラなとこで働いてた時に夜勤をやり始めてからの給料に夜勤手当てが入ってなくて明細もそのタイミングで貰ってなかったから気付いたの3ヶ月くらい後だったので、後から貰ってませーんって言ったら振り込みじゃなく現金で渡されました(笑)
    穏やかに事が解決することを祈ってますっ!!

• 1月25日
  • R

R

保育園迎え行くの遅くなり、ベビーフードあげたりしてやっているのに何だか子供にも申し訳なくなりました😭

そういうところはあるのですね💦今の職場も自分で確かめないとうやむやにされそうです。

ありがとうこざいます🙏

• 1月25日

私なら直ぐに上司に確認します。辞める覚悟とかいらないと思います。

• R

R

常にスタッフ不足でブラックな噂も聞いていて、育休とらせてもらったし夏までとか1年くらいは我慢してと思っていたのですが、こんなんならちょっと違う職場探そうかなと思ってしまいまして…😓

• 1月25日