※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな🌷(17)
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが泣き止まない時の対処法について相談があります。泣き始めるとイライラしてしまう自分に悩んでいます。

生後2週間の新生児について。

ミルクをあげてもオムツを変えても抱っこをしても泣き止まない時どうしていますか。

寝てる時や静かな時は本当に可愛くて愛おしいのですが1度泣き始めるとしばらく泣き止まなくてそうなるとどうしてもイライラしてしまいます…

そんな自分が憎いです。

コメント

うちの子は、バランスボールにのってゆらゆら抱っこで落ち着いていきました。
イライラ、つらいですよね。
そんなときありましたよ。
大丈夫大丈夫。

h

なにしても泣き止まない時は
1度ベッドに置いて心落ち着かせる為にトイレへ行きます(*﹏*๑)

あと私は一緒に泣いてます、、、
イライラしたくないのにしてしまいますよね(´;ω;`)

泣きたいなら泣かせておきます🙃
子供の気持ちはわからないし、やれることやったならそのままで長女の遊び相手になっていました!!
もう泣き声はBGMみたいでしたね!!
知能の発達も0ヶ月からありますから、そのせいもあるかもしれません!

出産お疲れ様です!

寝てる時は本当に可愛いですよね…

ゲップやうんちが出そうなのに出なかったりすると泣きやまない時がありました!
あとは、寝たいのに眠気と無駄に戦ってる時です。
肩に乗せて、背中をポンポン優しく叩いてると寝てくれる時もありました。

それでもダメな時は、ちょっと外の空気に触れさせると、落ち着いたこともあります!
あとは、暑かったり、寒かったりすると中々寝ずに泣いてることもあります😣

はじめてのママリ🔰

私は好きな抱っこの仕方を探してみたり音楽を聞かせたり立って抱っこして部屋中グルグルしてました笑
ずっと泣かれるとどうしていいかわからなくてイライラしちゃう気持ちわかります😭でも自分がイライラしてると子供にも伝わるかなと思い落ち着いて声がけを心がけてました☺️
同じ10代です。お互い頑張りましょう!!

しーちゃん

聞いた話、ですが>_<
お母さんは自分の子の泣き声を一番不快に感じるものらしいです。
寝てても何しててもすぐに耳に入り反応できるように、そうなってるんだと聞きました。
なのできっと、母としてイライラするのは当たり前で責めるべき事ではないと思います!

MAXとき

とにかく抱っこして歩き回って、歌歌ってました🤣
あとは、同じく育てにくい子を持つお母さんとこういうSNSで繋がって、夜間の辛い時間を共に過ごしてましたね〜

しぃあ

お疲れ様です。
少しでも参考になれば…

身体拭いて、お着替え。
温度、湿度の確認。
お風呂に入れてみる。(うちの子は風呂好きなので…)
赤ちゃんが泣き止む音楽?みたいなアプリで、心拍音やビニール袋音、ドライヤー音やお茶すする音等を聞かせる。(うちの子は、普段使ってる本物のドライヤーや掃除機の音の方が泣き止みました)
ゲップやうんちが詰まってる可能性考えて、自分の肩でゲップの体勢をとる。
1秒間スクワット。
抱っこして、1時間位歩く。
ベビースリープのアロマを焚く。
あやす時に、どんな風にされてるか分からないですが、うちは、軽く手や脚をキュッキュッと握っていたので、それをやる。
最終手段は、ドライブ。

こんな感じでした。慣れてくると、赤ちゃんの泣き声がBGMになるかも…やれる事やって泣いているのなら、泣いてれば生きている…みたいな…
でも、疲れてたり、心にゆとりがなくなったりするとイライラしてしまう…
普通の事だから、憎まないで下さい!