※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
家族・旦那

愚痴です。5歳の娘は自分の名前を書いたりは出来るんですが数を数えたり…

愚痴です。
5歳の娘は自分の名前を書いたりは出来るんですが数を数えたり書いたりするのがあやふやな部分があります。娘のペースでゆっくり覚えていってくれたらそれで良いと思っているんですが、娘と同じ5歳の甥っ子に、娘ちゃんは何にも出来ないもんね!僕は数字とか書いたり言えるよ!何で出来ないの?とバカにされたような感じに言われ、娘がショックを受けてました。他にも色々と言われます。しかもそういうのを言ってくる時は甥っ子の親がいなくなった時に私と娘に言ってきます。親がいる時は言いません。息子がこんな事を言ってるのを親は知りません。本当疲れます。親戚だし子ども達は遊びたいと言ったりするので遊んだりするのですが、毎回毎回甥っ子の自慢や嫌味が止まりません。私や娘は、すごいね〜いいね〜って返事をします。それでもまだまだ止まりません。助けて〜😂笑笑

コメント

ママリ

5歳の男の子でそんなこと言うんですね〜💧
うちの子は「僕は○○できるよ!」と褒めてもらいたくて言うことはありますが、「何でできないの」なんて意地悪なことは言いません💧
親がいない時を選ぶあたり、悪いことしてるって自覚あるんですかね?
それか親に怒られるから親の前では言わないけど、ホントはもっといろんな人にたくさん褒めてもらいたいだけなのかもしれませんね。
5歳だとまだそんな嫌味とか考えないんじゃないかな~と・・・思いたい😅
ちゃんと褒めてあげる主さん、偉いなと思います。
わたし他の子供は興味ないんで大人気なく威嚇しちゃうと思います😓

• 悠

ありがとうございます✨

嫌いではないので言われても特に気にせずにいたんですが、会うたびに色々と言ってくるので段々と腹が立ってきて愚痴ってしまいました🤣確かに、娘が褒められたりすると、僕は?と言ったりするので褒められたいんですかね。余計な一言を言わなければ可愛いんですけどね(笑)私も親戚じゃなかったら威嚇しますよ!

• 1月25日
ちびた

えーめんどくさい😂
自分方の親戚なら、普通にキレ気味に注意しちゃいます・・・
旦那方の親戚なら、優しく・・・注意しちゃいます(笑)

自分ができないこと、そういう言い方されたらどんな気持ちになる??って。
メゲないタイプなら
バカにする方がカッコ悪いねー。って娘に言っちゃうかもです。

うちの息子も色々遅いので同級生に言われてる時ありますけど
「ぼくはまだできなくていいんだもーん!」て
開き直ってるので
それはあなたのとてもイイ所だよ!!!って必死に褒めてます(笑)

• 悠

ありがとうございます✨

本当めんどくさいですよねー😂残念ながら旦那方の親戚です。自分方だと注意出来るんですが…
    うちの娘も開き直るタイプなんですが、その時ばかりはショックだったみたいです。どんな気持ちになる?って聞く感じ良いですね!あと、カッコ悪いねーって言われるのは男の子はイヤだと思うので、今度何か言われたら使わせて頂きます🙇‍♀️甥っ子に言われてから娘には、あなたはあなたのペースで。と言い聞かせてます!

• 1月25日