※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこと
子育て・グッズ

Sサイズのオムツでうんちがもれる頻度が高くなり、Mサイズに変える基準が知りたいです。半年でMサイズに変えるのは早いでしょうか。

みなさん、Mサイズのオムツって何基準で変えましたか❓🤔💨
最近、Sサイズでうんちがもれる頻度がたかくなってきました(๑⁍᷄ω⁍᷅๑)そろそろMかなあ、、と思ってしまって꙳⋆
もうすぐ半年ですが早いかな⁉( ˙◊˙ )

コメント

お腹の留め具がキツくなったら変えてます!

• ひなこと

ひなこと

コメントありがとうございます☺
    お腹ですか!✨✨
    ならもうすこし余裕があるので様子みてみます`⁽˙꒳˙⁾´

• 1月25日
豆

今3ヶ月7キロないくらいですが、早々にMに変えました。

理由は在庫整理品のグーンが600円で売っていたから…笑

オムツ漏れの経験があまりないので、足回りのゴムあとが赤く痛そうかな?と感じたらサイズアップの目安にしてました。

• ひなこと

ひなこと

もうMサイズデビューですか‼(•’Д’• ۶)۶グーンはうんち漏れなどありますか?🤔💨

なるほどです( ఠ͜ఠ )
    まだ足回りも余裕があるので様子みつつ、そろそろ検討してみますヽ(*´∀`)ノ

• 1月25日
  • 豆

全然!問題なく使えました😊
    いつもはパンパースなので、紙っぽさがなくて、ワンワンの絵も可愛くてふかふかふわふわな優しい手触りに感動しました、笑

うんち漏れがあるなら、そろそろサイズアップしても良さそうですよね。
    オムツのメーカーによってもサイズ感違ったりするそうなので、いろいろ試すのも面白いかもしれません💓

• 1月25日
  • ひなこと

ひなこと

情報ありがとうございます😆☀
    パンパースってすこし固めですよね💦(笑)確かに、ワンワンとか絵柄で決めちゃうのもありですよね☺💓
    上の子がずっとメリーズで、そのまんま下の子もメリーズを使ってるんですが、パンパースも使ってみようと思います❣₍₍(∩ˆˆ∩)⁾⁾

すみません💦また質問なのですが、テープタイプとおむつタイプどちら使ってますか❓😅

• 1月25日
  • ひなこと

ひなこと

あ!パンパースとグーン間違ってました💦グーンも検討してみます❣

• 1月25日
  • 豆

まだテープ使ってます!

一度頂き物でパンパースのSサイズパンツタイプを使っていましたが、上の子で慣れてるので腰が座ってなくても、スムーズに出来ました💡

でも、まだ足バタバタさせるわけじゃないに今のところこだわりはないです😂

5、6ヶ月はパンツにするか悩むタイミングですよね〜!

• 1月25日
  • ひなこと

ひなこと

上の子がMサイズに変えてからパンツタイプにしたんですけどパンツタイプすこし高くなるので悩みです(笑)😅💨
    もうすこし大きくなってからパンツタイプにします!😆✨
    様子みつつテープタイプのMサイズ変更してみます❣ありがとうございました( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )

• 1月25日
かない

跡が付いたり
漏れやすくなったり
小さくなったと感じたら
変えます✨

うちも下の子5ヶ月ですが
ムチムチで大きめなので
もうけっこう前からMです。

月齢より体に合ってるか
どうかで変えた方がいい
ですよ😃

• ひなこと

ひなこと

お腹まわりが結構余裕があったので迷ってました😅💨
    同じ5ヶ月ですか❣結構前からデビューですか😆👏✨✨
    漏れやすくなってきたのでもうMサイズでもいけそうですね( ᷇࿀ ᷆ )✩⡱
    参考にさせてもらいます♪

• 1月25日
  • かない

かない

そうなんですねー❗️

うちはいつもパンパース
    使ってるのですが
    最近ウンチが漏れやすく
    なってきたので
    今日ムーニーを買ってきました😊

• 1月25日
  • ひなこと

ひなこと

ムーニーは結構おむつ漏れしないイメージがあります😳✨(CMでの影響w)
    これから色々ためしてみます!( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
    それと、また質問なのですが、テープタイプとおむつタイプどちらを使ってますか?🤔💨

• 1月25日
  • かない

かない

パンパース、ムーニー、
    メリーズ、ゲンキは
    使った事あるのですが
    ムーニーは柔らかくて
    プーさんが可愛くて好きです😊

色々試すのがいいと思います❣️

まだそんなに動かないので
    テープです✨

でもムーニーのパンツは
    ウンチポケット付いていて
    ウンチが漏れにくいと思い
    今日パンツも買いました❗️

とりあえず出かける時だけ
    使うつもりです😊

• 1月25日
  • ひなこと

ひなこと

プーさんの柄たしかにかわいいですよね(ㅅ´ ˘ `)💓ムーニー、メリーズで迷ってます(TT)なのでたくさん試してみます!ι(`・-・´)/✨✨

ムーニー情報ありがとうございます〆(・ω・。)なるほどです、、最近コロコロしてるのでその辺も様子見てテープからパンツタイプに変更ですね( ˊᵕˋ )⚠
    その手もいいですね!両使い!😳💫
    私もそうしてみます!(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

• 1月25日
msg

お腹が、丸々して産まれてきたので、テープがとどかなくなりそうだったので、3ヶ月終わりぐらいからM sizeです◡̈

• ひなこと

ひなこと

丸々なんてかわいいです~(*´ω`*)
    わあ!3ヶ月からですか!すごい😭✨Mサイズに変えてから漏れたりしませんか❓🤔(大きすぎて)
    そろそろMサイズ検討してみます♪

• 1月25日
  • msg

msg

めっちゃ可愛いお腹です❤️
    メリーズ使ってますが漏れたりは一度もないです◡̈
    個人的にはパンパースが、伸縮性がいいのでおなかまわり余裕でいいんですが、
    メリーズのサラッと感も好きで、肌がデリケートなうちだけメリーズにしてます(❛ᴗ❛人)✧

• 1月25日
  • ひなこと

ひなこと

想像するだけで癒やされます( ᷇࿀ ᷆ )💓
    メリーズですか( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )私も今メリーズ使ってます✨なるほどです、、φ(。_。*)メモメモ
    私もさらっとしててうんち漏れがないのがいいです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♪
    色々試してみます❣たくさん情報ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 1月25日