※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
家族・旦那

離婚、裁判についてです!旦那の妊娠中からのモラハラ、浮気、家賃などの…

離婚、裁判についてです!

旦那の妊娠中からのモラハラ、浮気、家賃などの家のお金をギャンブルに使う、育児一切しないなどから離婚となりいま別居してます😭
わたしは妊娠してから専業主婦だったので貯金もなく、↑もとくに証拠とかないので慰謝料などもらえないし
別居はしてますが旦那のお金で生活してるかんじです🌧

公正証書を描きに行き提出してから離婚したいので現段階では籍は抜いてないで別居です!
なのでいま保育園探しとなると旦那の収入の保育料になってしまうし、だから保育園へ入れれないとなるとわたしも働きに出れない状況です

義父が、わたしがこうして生活費を旦那からもらっていることが気に入らないみたいで(巻き上げてるみたいで?)
わたしを裁判で訴えるとか言ってるらしいんです😂
1番上にも書いた通り訴えられるべきは旦那の方だしわたしは訴えられるようなことしてないとおもうんですが、
親権も奪おうと思えば奪えるなど旦那に吹き込んでるらしくて、あと旦那とわたしが同居することになって昔お祝いで買ってもらった洗濯機(5万くらい)も、返せなど言ってるみたいでなんか色々びっくりです😂
↑旦那から聞いたんですが、旦那自身は別に親権は奪う気はないらしいんですが😂
わたしはいま収入もないし、もしほんとに(理由はわからないけど)訴えられるとしたら親権奪われちゃうんでしょうか?
旦那はクソですがどちらかというと穏便に平和に終わらせたい済ませたいみたいですが
義父がいちいち旦那に首突っ込んできてるみたいで旦那も流されつつあります🌧

放っておいていいんですかね😭?

コメント

あゆまま

とんでもない義父ですね!
私が離婚したときも義父は自分のバカ息子の味方になっていましたが、
あーもうこの家族がおかしいわとなっちゃいました。

別居中でも、収入があるほうが婚姻費用といって生活を養う義務があります。
お子様と2人別居中であれば2人分の婚姻費用をもらえます。
年収によって金額が違うのでそちらは査定表などでわかります。

親権はほぼとられることありません。
ので負けずにがんばってください(^^)

• ☻

ほんととんでもないんです😂
    義父も昔離婚してて、慰謝料とか取られないようにかなりセコい手使ってきたりしたのでやたらそうゆうの詳しくて息子(旦那)に教えてるんだとおもいます😂

ありがとうございます😭✨

• 1月25日
あり

心配なら弁護士さんに無料相談してみてはどうでしょうか?😂💦
浮気、ギャンブル、暴力、家事育児一切なし、あたしも経験があります。
妊娠してから専業主婦になり貯金ゼロむしろ借金増えての離婚しました😂

親権奪われそうになったらそれこそ戦うべきではないでしょうか?🤔

• ☻

わたしの両親が何年も前からお世話になってる税理士さんが弁護士の知識もかじってて色々力になってくれると言ってくれてるのでありがたいのですが
    弁護士同士の話し合い?裁判?みたいになるとお金もかかるし
    旦那もわたしも出来れば平和に終わらせたいと話し合ったんですけど義父がうるさいんですよね😭
    奪われそうになったらもちろん戦って何がなんでも勝ちます😱!

• 1月25日
オトッペ♪

親権は幼児であれば母親が親権者になりますよ。
専業主婦で無職でも、
これから仕事を探すで大丈夫です。
旦那さんの問題行動から考えても主さんに親権がいきますよ。

生活費も別居していても
支払う義務があるので
何をどう訴えるのか意味不明ですね。

放置でいいと思いますよ!