※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園祝いについて、参考にしたい。お祝い金以外のアイデアが欲しい。

実母から、4月から保育園入園に際して
入園祝いをは何がいい?と言われ
皆さんどんなものをいただいたのか
参考にさせてください🙏💦

未満児だし、お祝い金なんて
小学校上がるときくらいにしか
思っていなかったので
なにも思いつかなくて😅

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちは現金でもらいました(。◝‿◜。)*

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

保育所で使うものもいいですよね、ただし、服はドロドロにしてきたり、毎日ほどじゃぶじゃぶ洗うので、あまり高価なものは勿体無いかもしれません。
    お布団セット必要な保育園であれば、それ買ってもらえたら、わたしなら助かりますが、現実的すぎるかな🤣とも。

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    現金が一番嬉しいですよね👍✨実母だし、気兼ねなく言えるんですが、母としてはモノを贈りたい人で😂笑

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、お祝いだから現実的すぎるものも味気ないのかなあ、、、とか考えだすと難しくて笑
    園バックとか私が不器用なので、お祝いとして作ってくれるなら、それが一番助かるんですけど、現実的すぎて言えない🤣

• 1月25日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

園バッグも、必要な園とそうでない園がありますしね〜
    もう持ち物リストもらってらっしゃるなら、その中で必要そうなものを贈ってもらうといいかもですね。

着替えは上下3セット常時園においてください、とか、園によっているものいらないものが結構まちまちです。

• 1月25日
mhy❤︎:)

1歳だと着替えがたくさん必要なので、洋服や下着を買ってもらいました😊
あとは靴も👟✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり、お洋服たくさん必要なんですね😂靴いいですね!頭の中になかったので参考にさせていただきます👶❤️

• 1月25日