※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊活

不妊外来での受診時に人工受精の施行日は卵子の状態で決まりますか?それとも排卵日に再度受診が必要でしょうか?夫が不在で不安です。

先月不妊外来でステップアップしてもいい時期かもしれませんと言われました。
明日人口受精の申し出をしてこようと思いますが生理開始から7日目になります。
現時点で受診し、人口受精施行日って卵子の育ち具合を見てわかるものですか?
それともまた排卵日辺りに診せに来てくださいと言われますか?
旦那が仕事なので1人で受診なのですが、不安です。

コメント

Disney♡

何回か卵子の状態見ますよ(^^)必要に応じて注射もします!

• あやま

あやま

注射もですか(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)?
    ちょっと気が引けますね...
    でも赤ちゃん授かるためだと思って頑張ります!

• 2月5日
ちょこれーと99

人工授精は、タイミング法となんら変わりません。今までタイミング指導受けておられたなら、いつ夫婦生活を、と指示されてたのがいつ人工授精ね、に変わるだけです。
よって、排卵の時期を調べるための受診はありますよ。
場合により人工授精の時間と排卵のタイミングを合わせるために、注射を打ったりもします!

1人で受診、大丈夫ですよ♡やってみたら、こんなものか、って感じだと思います!リラックス〜〜♡

うまくいくと良いですね♡

• あやま

あやま

そうなんですか!
    そう思ったら気が楽になりました♡ありがとうございます(*^_^*)
    ただ注射ってのが嫌ですね꒰⍨꒱

上手くいくよう頑張ります(´༎ຶД༎ຶ`)

• 2月5日
  • ちょこれーと99

ちょこれーと99

タイミング法でも注射したりとかもしますよー!
    大丈夫です!注射の辛さなんて、リセットした時の心の痛みに比べれば大したことないです( ̄◇ ̄;)って、励ましになってないですね…
    ステップアップしても、一回目でうまくいくと思うとしんどくなるので、最初はどんなもんかな〜〜位の気持ちでゆったり過ごしましょうね!
    私は人工授精進むと決めた時、精神的にまいらないよう、「5回やってもうまくいかなかったら、本気で悩めば良いや!追いつめると上手くいくもんもいかんし!」という気持ちで挑みました♡めっちゃビビりなんで、私( ̄◇ ̄;)
    まぁ、運良く1度目で成功したのですが、未だに奇跡だと思ってます。

ビビりな不安がりの私が乗り越えられたので、きっと大丈夫です♡

• 2月5日
  • あやま

あやま

わたしは毎回卵子が順調に育ち、毎回排卵しててくれたのでタイミング法で注射は使いませんでした>_<
    先生からも子宮は毎回綺麗だから妊娠してもいんだけもな〜と(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)旦那も異常ないのに(´༎ຶД༎ຶ`)

たしかに初めから上手くいく!って思ってるとだめだったときのショックがでかそうですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)とりあえずお試し♩って感じでやってみようと思います(,,꒪꒫꒪,,)
    経験談教えていただきありがとうございます(*^_^*)参考にさせてください!

• 2月5日
  • ちょこれーと99

ちょこれーと99

順調に育ってて排卵してても、注射打つことありますよ♡注射うつと排卵の時間を調整できるので、朝タイミングとるか夜とるかとかで、打ったり打たなかったり…
    排卵直前に卵を成熟させてくれたりと、注射も何かとメリットあります♪痛いけど…

どこも問題ないと、なんで??となっちゃいますよね〜〜
    うちは私も旦那も問題ありありだったので、子ども出来る気すらしなかったですが。そのぶん初人工授精は前に進んでる気がしてウキウキしてましたね。

妊娠って、本当に奇跡と思います♡奇跡を手にするまでの過程は人それぞれですが、信じればいつかやって来てくれるはずです♪
    長々すみません。
    応援してます♡

• 2月5日
  • あやま

あやま

そうなんですか!
    じゃあ注射なしのタイミング法はわたしたち夫婦には合わなかったんですかね(´༎ຶД༎ຶ`)

1回流産の経験があるのでそこから妊娠に至らない3年間は苦痛しかないです(´・_・`)
    ちょこ99さんたちは問題あったも授かったんですね♡おめでとうございます(*^_^*)
    わたしたちも今回人工受精に進んだのは可能性が広がった気がしてウキウキしてます!

信じてゆっくり頑張ってみます(´༎ຶД༎ຶ`)ありがとうございます(*^_^*)

• 2月5日