※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

5月に出産予定です。ベビーカーとチャイルドシートのブランドを教えてください。必要な機能も教えてほしいです。

5月出産予定です!
みなさんのベビーカーとチャイルドシート
のブランド教えてほしいです!

この機能は絶対あった方がいいよ!とかも(´・Д・)」

コメント

あちゃ♡

こんばんは(^^)

車移動が主なので、ベビーカーは買ってません(^^;
今後、遠出などする時は必要かなぁと思ってるんで、その時は買おうかなと思ってます。

チャイルドシートですが、エールべべの回転式のものを使っています!
回転式なので、乗せたり下ろしたりはすごく楽です。
あとは、日除けもついてます(^^)

写真のせときますね♪

あちゃ♡

詳細です!
見えますかね?(^^;

ぴーち

あやさん✳︎今のところそれにしようかなと思ってたとこです!
でもその下が茶色なのもあるのは知らなかったです!
この色がいい!教えてくれてありがとうございます!

あちゃ♡

これ、一つ前の型なんです(>_<)

近くにべビザらすとかあれば見てみてください!
最新のは、ブルーやピンクなんかもありましたよ(^^)

実際に目で見て、直接手で触れて操作してみて決めて、楽天で購入しました!

ぴーち

今楽天とかで調べてました♥︎
ブルーやピンクもあるんですね♥︎

いい情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

あちゃ♡

写真引っ張ってきました!笑

これが、最新のものです(^^)

ちゃんはな

チャイルドシートは、エールべべのクルットNTを使っています。外せない機能はやはり回転式ですね!軽自動車なんですが、ドアの外から簡単に乗せ下ろしが出来ますし、赤ちゃん抱いたまま片手でクルッと回転できるので楽です。日除けも必須です♪ 新生児から長く使える物なのでオススメですよ(•^u^•)

ベビーカーはコンビのメチャカルハンディ エッグショック を使用しています(o^^o) こちらのメリットはとにかく軽い!子供を抱っこしたまま、片手で折りたためて持ち運びができます!4kg程だったと思いますが軽いです!
畳んだ時もコンパクトなので、場所を取りません。エッグショックといって、卵が割れないくらいの衝撃を吸収する素材が使われています♪ちなみにエッグショックはエールべべにも使用されています★ハイシートで高さがあるので、地面の熱もローシートより感じないと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ベビーカーは、コンビとアップリカとけっこう同じ機能で悩みましたが、値段とコンパクトさで、コンビに決めました♪

ぐるりん

ベビーカーは、コンビのディアクラッセです(^^)
向かい合わせもできます。ハンドルが高めなので、私が170、旦那が185ですが、使いやすいです。車輪がオート4キャスというやつで、押しやすく小回りききやすいです!
ただ、重いですね(>_<)アパート2階で階段なので、結構よいしょよいしょって感じです(^_^;)

チャイルドシートは、コンビのネルームというやつです(^^)
シートベルトではなく、アイソフィックスという取り付け方で、車が対応しているものなら簡単に取り付けられます(゜∀゜)
これもクルクル回りますが、回転させるためのツマミがちょっと使いにくいです。
クルクルさせるのは、あやさんのエールべべが断然やりやすいです!笑
最近、エールべべのアイソフィックスも出たみたいです(^^)

ぴーち

あやさん✳︎最新のは全部下の部分が黒いんですね〜♥︎
楽天で見ていたら白かったので(´・Д・)」
写真ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ぴーち

ちゃんはなさん✳︎エールべべなんですね( ´ ▽ ` )ノ今候補のやつです♥︎

ベビーカーはメチャカルですか~(^^)すごいわかりやすい説明でありがたいです!
迷っちゃうな〜🎵

ぴーち

ぐるりんさん✳︎私も170センチ
だんなは182センチです( ゚д゚)
重いんですか〜(´・Д・)」
それ重要なのでその情報ありがたいです‼︎

チャイルドシートはエールべべに決定にしようかな( ´ ▽ ` )ノ

s58814chucky

わたしはエアバギーにしました(*^^*)
写真のがそうですが、ビルドっていうカスタマイズできるやつにしました!
車は持っていないのでチャイルドシートは買いません。ただ、マキシコシペブルというのがこのエアバギーに取り付けられるので、それは購入しました!
ペブルは、いざとなればドッキングできるものを買えばチャイルドシートとしても使えるものなので、義両親の車に乗せることがあるかもと思い、そうしました(^^)

s58814chucky

ちなみにマキシコシペブルの写真です(*^^*)

コロコロ

チャイルドシートはシートベルトで付けるタイプじゃない方がいいです
シートベルトタイプをもらったんですけど、子供乗せたりするる時ドア側からだとシートベルトが邪魔で乗せづらいです

クロちゃん

最近交通事故に遭い、ベビーカー、チャイルドシート共に買い替えました。

もともと、チャイルドシートはコンビのコッコロを使用していました。回転式ではなく、車高も低い車だったので、乗せ下ろしは大変でした。ただ、チャイルドシート自体はかなり軽かったので、車の燃費への影響もないし、付け替えを頻繁にされる方ならオススメです。事故に遭った時も、息子をちゃんと守ってくれました。
そして、買い替えたチャイルドシートは、アップリカのディアターンです。まだ使用して間もないですが、とにか重い(^^;; 女性が取り付けるのは一苦労かと…あと車の燃費への影響とかも気になりました。でも、回転式なので乗せ下ろしは断然楽!あと、横向きにしてベッドにすることができるので、新生児を乗せる場合は良いなぁと思いました。
チャイルドシートを2種類使ってみて感じたのは、軽めの回転式のものが良いなぁと思いました。

ベビーカーは、もともとはマクラーレンの対面式でないものを使ってました。(もらいものだったので、種類分かりません。)さすが車メーカーだけあって走りは良かったですが、荷物入れが少なく、折り畳むのも両手使って結構大変でした。
新しいのは、アップリカのラクーナにしました。茶色にストライプの柄に一目惚れしましたが、機能も4輪オートだったり、軽量だったりで使い勝手は良いです(^^) ただ、値段が高いので、同じくらいの軽量オート4輪であればコンビのメチャカルシリーズの方が安く買えて良いかと思います◎

私の息子の場合、対面式でないマクラーレンだとすぐに愚図ってたので、対面式で顔が見えるベビーカーが必須でした。あと、子どもを抱っこしながら折り畳めるのも。

ぴーち

s58814chuckyさん✳︎
そのシリーズ友達に勧められました!カスタマイズ出来るんですね〜♥︎迷彩とかもあったりすごーい!けどお値段がいいですね( ゚д゚)
両親に買って貰うならこれにしようかな♥︎

ぴーち

0108さん✳︎全てシートベルトで固定すると思ってました( ゚д゚)
もっと勉強しなきゃですね!

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ぴーち

アップリカのラクーナ調べました!茶色のストライプ可愛いです♥︎( ´ ▽ ` )ノ確かにお値段がもう少し安ければ…
でも候補の一つに入れたいと思います‼︎

ぴーち

ぁ、⬆️まークロさんへ♥︎