※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo*
お仕事

専門学校卒業後3年間トリマーをしていたが、出産で退職。在宅で取れる資格を探している。商業高校でExcelやWord、簿記を学んでいる。

こんばんわ✦ฺ
いつもお世話になってます⑅◡̈*

専門学校を卒業してから3年間トリマーの仕事をしていましたが、出産を機に退職しました。
勤務時間の関係で同じ職にはつけません。

商業高校に通っていたので、Excel、Word、簿記を少しかじってますが、高校生用の限定しか持ってません。

これから何か資格を取りたいと思うのですが在宅の勉強でできるものを何か教えてください。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

まぁぶる

エクセルとワードに慣れがあるのなら、MOSは取っておいて損はないと思いますよ(^^)
デスクトップパソコンをお持ちなら、在宅で勉強が可能です。
採用側としては、MOS=最低限パソコンスキルがある人…という目安になるので、事務系の募集時はMOSの有無は先にチェックしていました。
在宅で勉強できる資格はたくさんありますが、これからどんな環境で仕事に就きたいかなどでお勧めできる資格も変わります。

• sayo*

sayo*

そういう資格があるんですね!
    調べてみます⑅◡̈*

やっぱり、今後息子が保育園に入るので時間の融通や息子が体調崩した時に休めるような環境がいいですが、それは働く場所にもよるし…と思ってます。
    医療事務系にも興味がありますが。

• 2月6日